2009年09月16日

『T4』的グレネードランチャー

『ターミネーター4』を観ていて、「なんだコリャ?」と思っていたグレネードランチャー。


ソレに酷似したモノを発見したので手に入れてみました。


ご存知の方もいると思いますが、実はコレ東京マルイ製。
現在は生産されていないようですが、一応サイト掲載はされている“タクティカルランチャー”です。

まあ、マルイのグレネードランチャーですからモスカートじゃなくてショットシェル型マガジン仕様です。
先っぽも3つ穴が開いています。



こういうグレネードランチャーって実物はナイツかどっかで出してたりするんでしょうか?




同じカテゴリー(黒系(BIO,T4)装備)の記事画像
バイオハザード1911の続き。
バイオハザード1911。
『T4』的BHIラペリングハーネス
HK416+SURE(パチ)
最近買ったパッチたち
HK416+C-MORE!
同じカテゴリー(黒系(BIO,T4)装備)の記事
 バイオハザード1911の続き。 (2011-09-13 14:33)
 バイオハザード1911。 (2011-09-04 15:33)
 『T4』的BHIラペリングハーネス (2010-03-25 15:44)
 HK416+SURE(パチ) (2009-12-16 16:03)
 最近買ったパッチたち (2009-12-16 00:43)
 HK416+C-MORE! (2009-11-10 01:08)

Posted by SAT381  at 20:41 │Comments(4)黒系(BIO,T4)装備

この記事へのコメント
http://www.gp-web.jp/index.php?md=pr&id=GP334
こんなのがKACから出てまして、ショットガンやM203を任意に取り付けて使用します
Posted by 通りすがり at 2009年09月16日 21:01
>通りすがりさん

へ〜〜こんなのがあるんですね!
ショットガンまで付けられるんですね☆
情報ありがとうございました^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月16日 22:19
実物はM203グレネードランチャーなのに何故かショットガンのカテゴリーでマルイが商品化したものですね。
現在、生産されていないということはあまりセールスが良くなかったんでしょうか?
装備の見た目としては「有り」だと思うんですけどね、例えば左肩に掛けておくだけとか。
実物ですがSAT381さんのおっしゃる通りこのタイプ(単体使用)のものは多分KNIGHT'S社製です。
ちなみにM16やM4に装着使用するランチャーはCOLT社が純正で作ってるはず。
Posted by EIJI at 2009年09月17日 16:29
>EIJIさん

マルイさんはグレネードをショットガンギミックで再現(外見のみですが)している関係上カテゴリー分けは苦渋の決断だったと思います(笑)
実際コレは売れないんじゃないですかね。。。^^;
自分もジョン・コナーが持っているグレネードに似ているから(もちろん中古で安かったという点も!)手に入れただけなので、実際ちょっとビミョーな代物であるという認識は捨て切れないです。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月18日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。