2009年09月06日

おぶざさん的スロートマイク

おぶざさん的スロートマイク

おぶざさん装備の時のスロートマイクも見た目けっこう重要になってきます。
こだわるならDEVGRU↓ということになってくるのでしょうが、
おぶざさん的スロートマイク

さすがに今すでに持っているスロートマイクのほぼ10倍のお値段がネックになりますので、とりあえずスルーします^^;

初めの画像のスロートマイクを使用していますが、これが値段の割にけっこう使えます。
通話時に喉を押さえなくてもちゃんと声を拾ってくれますし、PTTスイッチは小さいのですがエアガンのハンドガードなんかにも付けられる位長いカールコード仕様になっているのもけっこう便利です☆

おぶざさん的スロートマイク

↑それとコレ。

元は何用かも分からないで部屋に転がっていたイヤホンマイクですが、このイヤーフック式のイヤホン形状がミソ。
なんとなくおぶざさんで使われているイヤホンに似ていないでもない(かな?)。
マイク部分を取っちゃって耳に飾りとして付けておけば、おぶざさん的スロートマイクが完成☆
(DEVGRUがこの形状のイヤホンだったら迷わず購入決定していましたね)





同じカテゴリー(ティアーズ・オブ・ザ・サン装備)の記事画像
おぶざさんゲームでの写真☆
おぶざさん的あたま☆
おぶざさん的スロートマイク
おぶざさん的肩〜ベルト周り装備品
おぶざさん的M4☆
月サバは「おぶざさん」装備で♪
同じカテゴリー(ティアーズ・オブ・ザ・サン装備)の記事
 おぶざさんゲームでの写真☆ (2010-10-14 01:42)
 おぶざさん的あたま☆ (2010-10-11 00:39)
 おぶざさん的スロートマイク (2010-10-10 21:32)
 おぶざさん的肩〜ベルト周り装備品 (2010-10-10 13:02)
 おぶざさん的M4☆ (2010-10-10 00:35)
 月サバは「おぶざさん」装備で♪ (2010-10-09 20:10)

Posted by SAT381  at 14:03 │Comments(4)ティアーズ・オブ・ザ・サン装備

この記事へのコメント
DEVGRUの画像を見て思い出しましたが、キアヌ・リーブスの『スピード』のSWAT隊員たちはスロートマイクシステムでしたね。一方、『S.W.A.T.』ではヘッドセットタイプ。実際のLAPD SWATはどっちなんでしょうかね~。まあ、時代や演出の違いもあってリアルであればいいって訳じゃないですけどね。
Posted by EIJI at 2009年09月06日 16:28
>EIJIさん

そういえばスロートタイプでしたね。『スピード』はあまり知りませんが、やはり製作時期に応じたリアリティーはあると思いますよね(^-^)
大人の事情で逆にリアルはNGという場合もあると思いますが…。
Posted by SAT381 at 2009年09月06日 17:25
DEVGRUスロートに、
このイヤピース取り付け可能です。
(ダメな大人拡大推進キャンペーン中w)
Posted by カサ@@ハラカサ@@ハラ at 2009年09月07日 15:17
>カサ@@ハラさん

どもです^^!
マジっすか????!!!!!
ってことはこういった形状でイヤホン機能だけってのもあるようなんですが、そちらもイヤホン機能を保ったまま取り付け可能ということでしょうか???
。。。。ヤバイ。。。。DEVGRU買っちゃいそう。。。^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年09月07日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。