2009年05月24日

『FMJ』サントラ♪

『FMJ』サントラ♪

明日のサバゲ(があれば)の往復車中でのメインBGMはこの『FMJ』サントラの予定でした。。。

『FMJ』サントラ♪

『地獄の黙示録』のサントラが大失敗だったのですが、先述の『プラトーン』とこの『FMJ』のサントラは大当りでした^^!
しばらく車のCDチェンジャーにはその2枚は入りっぱなしになるでしょう。(『S.W.A.T.』サントラはもちろん入りっぱなしです^^)

明日はサバゲが無くなったので、何かナム戦映画のDVDでも探しに行こうかな…




同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事画像
『ゼロ・ダーク・サーティ』では…
元LAPD警官の事件解決?!
元LAPD警官が立てこもり?!
元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル
元LAPDオフィサーの凶行
ジャックダニエル☆
同じカテゴリー(その他ミリネタ(?))の記事
 『ゼロ・ダーク・サーティ』では… (2013-02-16 01:28)
 元LAPD警官の事件解決?! (2013-02-14 21:01)
 元LAPD警官が立てこもり?! (2013-02-14 08:16)
 元LAPDオフィサーに懸賞金100万ドル (2013-02-11 16:52)
 元LAPDオフィサーの凶行 (2013-02-09 11:09)
 ジャックダニエル☆ (2013-02-05 00:43)

Posted by SAT381  at 00:09 │Comments(8)その他ミリネタ(?)

この記事へのコメント
公開が昔のサントラってどこで買ってるんですか?

私自身、チャーリーシーンのNAVY SEALSのサントラを探しているんですがなかなか(TT)
Posted by Fido at 2009年05月24日 00:14
>Fidoさん

ほとんどヤフオクです(^-^)

たまに中古CDショップで出会うこともありますが、やっぱりヤフオクで探しちゃうのが手っ取り早いですね。
ちなみに現在1500円で2件出品されていましたよ☆
「ネイビーシールズ サントラ」で引っ掛かりましたよ!
Posted by SAT381 at 2009年05月24日 01:15
発見したので入札してきましたw

オークションへの参加は初めてなのでドキドキです(笑)
Posted by Fido at 2009年05月24日 03:14
>Fidoさん

初オクですか☆
ヤバい道に足を踏み入れてしまいましたね…散財しないように良い品を手に入れまくっちゃって下さい(^-^)!
Posted by SAT381 at 2009年05月24日 03:44
グッドモーニング, ベトナムはどうでしょう?ラジオ局のDJの話でほかのナム戦映画とは違って、とても新鮮でした。

それとベトナム戦争時代に流行った曲をBGM代わりにするのはどうでしょう?当時の兵士たちも聴いていたであろう曲に思いをはせてみるのも悪くないかもしれません。
Posted by stryker at 2009年05月24日 19:46
>strykerさん

『グッドモーニング・ベトナム』も以前ナム戦映画をレンタルビデオで観まくった時に観ましたね〜^^また観てみようかな☆
最近観た(というかDVD買った)ナム映画でも初めて観るのは『地獄の黙示録』くらいですかね。。。
80年代の音楽はカミさんがDJやってたりという関係で恐ろしい数のCDやらレコードやらがあるのですが60〜70年代のモノはほとんど範疇外ですね^^;
当時の現実の世界観というと範囲が広すぎるので、やっぱり映画の中の世界観を手っ取り早く味わえるというのがサントラ買っちゃう理由ですかね。。。
でもサントラには入っていないアーティストのCDなんかは探したくなっちゃいますよね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月24日 19:57
好きな戦争映画ばかりで楽しくブログを拝見してました

ウッドランド好きな私は「ハートブレイク・リッジ勝利の戦場」は定番です

機会があったらぜひ見てください
Posted by HK416 at 2009年05月24日 21:49
>HK416さん

今度チェックしてみたいと思います^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年05月24日 23:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。