2009年04月18日

TW5+3点スリング☆

TW5+3点スリング☆

昨日久しぶりに立川ア◯グスさんに行って来ました。

一番の目的はトレポンTW5の初速測定。
結果は。。。。。。ビミョーです(笑)
0.9Jを行ったりきたり^^;
安心してゲームに使える…という状態ではなさそうです(泣)


それはそれとして、スリングを漁ってみるとマルイのタクティカルスリングがあったので、妥協してとりあえず買っちゃおうかと思うとその横に。。。“SWAT”???

TW5+3点スリング☆

3点スリングのようでしたが袋が密閉されていたので確認できず、お店の方に無理を言って開封してもらい中身を確認。

TW5+3点スリング☆

クイックリリース付きの3点スリングで、マルイのナイロンよりも硬いナイロンを使っているので試しに買ってみることにしました。
クイックリリースはマルイのようなファステックスではなく↑画像のようなタイプです。

TW5+3点スリング☆

↑いくらSWAT好きと言ってもタグに“SWAT”ではあまりにベタ過ぎるので取っちゃいました^^;

TW5+3点スリング☆

前後のスリングを留めているのが両方金具という部分は好きになれませんが、とりあえずTW5の重さに耐えうるであろうナイロン素材が使われているという点で合格。
しばらくはコレを使ってみようと思います^^




同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
トレポン復活!
トレポンM4 おぶざさん〜その4
トレポンM4 おぶざさん〜その3
トレポンM4 おぶざさん〜その2
M4おぶざさん☆
トレポンTW5 マガジン☆
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 トレポン復活! (2010-02-18 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その4 (2009-09-03 16:36)
 トレポンM4 おぶざさん〜その3 (2009-09-02 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その2 (2009-09-02 18:45)
 M4おぶざさん☆ (2009-08-28 13:47)
 トレポンTW5 マガジン☆ (2009-05-08 16:13)

Posted by SAT381  at 17:07 │Comments(2)トレポン

この記事へのコメント
>SAT381さん
確かに、SWAT好きでも「SWAT」はベタ過ぎますね。
しかし、丈夫そうなスリングですね☆
自分も今度探してみようかな・・・・。
Posted by Wata at 2009年04月19日 00:03
>Wataさん

マルイに比べるとけっこうしっかりしていますので重たいトレポンでもしっかり保持してくれそうです^^
マルイのタクティカルスリングのナイロンはしなやかすぎてメタルを組んだエアガンレベルの重さですでに不安感があります。
値段も若干ですがマルイ製よりお安いのでMP5用1インチ幅のスリングの中ではけっこうおすすめかもしれません☆
モノとしてはY!オクで出ているイーグルフォース製やFlyye製のスリングに似ているようです。コレを見つけなかったらそのイーグルフォース製にしようかとも思っていました。
でも実際手に取ってみないとナイロンの硬さまでは判らないんですよね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月19日 00:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。