2009年04月16日

ナム戦装備用ドッグタグ

ナム戦装備用ドッグタグ

ネームテープと一緒に仕上がってきたドッグタグ。
ナム戦装備用にフチなしのタイプです^^

刻印内容は完全にSWAT仕様です(汗)
クリス・サンチェスですし、所属もLAPD SWATとしています(笑)



ちなみに、WW2仕様のドッグタグを作ってくれる所、誰か知りませんか〜???




同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事画像
ナム装備用カラビナ
学校給食用?!
グレネーダーベスト
M18 SKIN GUARD☆
第4歩兵師団
ピースマーク
同じカテゴリー(ヴェトナム戦装備)の記事
 ナム装備用カラビナ (2009-10-15 02:15)
 学校給食用?! (2009-10-10 23:12)
 グレネーダーベスト (2009-09-08 20:29)
 M18 SKIN GUARD☆ (2009-09-01 17:32)
 第4歩兵師団 (2009-08-18 01:40)
 ピースマーク (2009-05-28 07:46)

Posted by SAT381  at 03:18 │Comments(9)ヴェトナム戦装備

この記事へのコメント
おぉ〜〜!!!

ドッグタグカッコイイo(^-^)o

欲しいのですがなかなか買えないアイテムのひとつです(>_<)

ちなみに何処のショップさんのモノですか??

色々な会社から出ていますがどれがいいのか……
( ̄▽ ̄;)?
Posted by 進駐軍 at 2009年04月16日 07:13
>SAT381さん
・・・・?
ナム戦時のSWATですか?(笑
うん。現代のSWATだけど 趣味でナム戦装備にしてるんだと考えよう(笑

どちらにしろ、ハッキリ浮かばない・・・・(^-^;
Posted by Wata0 at 2009年04月16日 08:32
>進駐軍さん

コレに関してはナム戦装備を仕切っていただいている方にまとめて作っていただいているものなのでどこで作ったかは分かりません。。。
ファントムさんとかでも作ってくれますがどれがいいかと言われると良いものと悪いものの違いが分かりません(爆)
いわゆる本物と同じ打刻機で文字を打ってくれる、とかだと米軍基地のそばで米軍放出品や雑貨等を売っているようなショップに行ってみるのもいいんじゃないでしょうか^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月16日 15:30
>Wataさん

ナム戦時のSWATではなくてあくまでSWAT装備のサンチェスがナム装備を着ているということです^^
そこは譲れないですから(笑)
二次戦のドッグタグを作る時も打刻内容はコレしか考えられません☆

要は“認識票”ですから認識してもらえる内容でないと意味がありませんしネ^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月16日 15:34
おお!!ドッグタグじゃないですか!!

私も高校生の頃、自衛隊で自分のを作ってもらいましたw サイレンサー付きの

次世代M4まだ届きません
楽しみ~だ~
そのうち次世代MP5とか出たら買ってしまうんだろうな~
Posted by Samuel Jackson at 2009年04月17日 02:49
>Samuel Jacksonさん

私は現用のラバーサイレンサー付きではなくコレよりも古いWW2当時の切り欠きが入ったドッグタグが欲しいんですぅ〜><

次世代は早いお店で16日店頭並びでしょうから、そこから発送手配で17日着って感じですかね^^
楽しみですね〜♪
どなたかのインプレでSOPMODよりサイクルが上がっているみたいなので、そういった意味では私も興味ありです☆
次世代のMP5だったら私も間違いなく予約しちゃいます(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月17日 03:52
ミリタリーショップMASHはどうでしょう?
当時の物と素材は異なりますが切り欠きがあるタグがありますよ。
Posted by stryker at 2009年04月17日 18:58
>strykerさん

どもです^^!
ありがとうございます☆
HP見てみました。良さそうな感じですね〜♪
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月17日 19:29
http://www.mk-army.com/shop/detail.php?code=2291

もうだいぶ経っちゃってますが一応
WW2のドッグタグ作ってくれるとこです
Posted by みんくん大佐 at 2015年05月06日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。