2009年04月07日

BHI CQCホルスターforP226R

BHI CQCホルスターforP226R

こちらもご質問いただいたBHIのCQCホルスターのP226Rがキツイけどどうですか?の件。

ご質問いただいた方はキツくてロックがかかりづらいとのことでしたが、改めて試してみましたが私のホルスターは特にそのような状態ではなく、ロックも問題なく掛かります。

BHI CQCホルスターforP226R

なぜロックがかかりづらいんでしょうかね?。。。。もちろんマルイのP226Rですよね?他メーカーの226やメタルフレーム等は所有していないので比べられませんが、私のフルノーマルのマルイP226R+CQCという環境では全く問題ありません。
キツくて買い替えをお考えとのことですが、それはそれでもったいないので、当たる箇所を削るとかで対応された方がよろしいのではないでしょうか?

…こんな感じで解決になりますでしょうか?^^;




同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
BHI CQCホルスター〜forガバ
BHI コンシールドウェポン  ファニーパック
BH Weapon Fanny Pack
CQC/Hi-CAPA用に5.1R?
CQC/Hi-CAPA用
BLADETECHホルスター/G26
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 BHI CQCホルスター〜forガバ (2013-02-22 00:08)
 BHI コンシールドウェポン ファニーパック (2010-12-20 00:38)
 BH Weapon Fanny Pack (2009-05-11 00:48)
 CQC/Hi-CAPA用に5.1R? (2009-04-29 22:17)
 CQC/Hi-CAPA用 (2008-12-03 13:46)
 BLADETECHホルスター/G26 (2008-08-29 14:18)

Posted by SAT381  at 22:48 │Comments(9)ホルスター

この記事へのコメント
メアド変わりましたのでここに残します

あと前の時と同じく福生駅でよろしくお願いします
Posted by 山口雄平 at 2009年04月08日 15:18
USP用のCQCホルスターにガバを入れると
ガバ用より速く抜けます
グアムで汗かいて試してみました(笑)
Posted by HK416 at 2009年04月10日 05:19
>HK416さん

フレームの厚みが違ってもトリガーガードの厚みが一緒ならロックがかかるということなんですかね?
落とさないように保持するサバゲとかではなくファストドローが目的の競技の場合にはかなり有効な使い方かもしれませんね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月10日 13:39
こんにちは。

CQCホルスターのSig用ですが
たまにロックが掛かりにくい現象があるようです。

主に購入当初や、頻繁に使用されない方に
多いのですが、これはロック部分がトリガーガード内に
滑り込み難い状況で発生します。

簡単な対処方法として、ロック部分のピンに
小さなゴムパッキンを噛ませ、ロックが上下に
動いてしまう隙間を埋める方法があります。
小さなゴムパッキンに切り込みを入れてピンに
被せるだけでOKです。

使用が続いてきますとロック部分の擦り合わせが
馴染んで来てパッキンが無い状態でもスムーズな
出し入れが可能になります。
Posted by あふりかくんあふりかくん at 2009年04月10日 20:19
>あふりかさん

パラベラムのあふりかさんですか!コメントありがとうございます☆^^!

自分のCQCはたまたま問題無かったのですが、悩まれている方には大変参考になったと思います^^ありがとうございました☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月10日 22:24
はじめまして
いつも参考にさせてもらってます

質問の答えとは違うかもしれませんが・・・
P226用ではなくM9用なのですが、2個あるうちの1つは先のほうが当たってしまい入りづらかったです。
ドライアーで温めて修正したら問題なくなりましたが。
同じものでも個体差がけっこうあるみたいですね
Posted by メイ at 2009年04月11日 01:19
>メイさん

コメントありがとうございます^^
個体差ってけっこうありそうですよね。。。メッセージでこの件のご質問をいただいた方は結局少し削ったらロックがかかるようになったそうです。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月11日 01:38
きつい場合は、2枚目の写真中央あたりに見えている黒いネジを緩めると良いですよ。
私の場合は外してしまっていますが、特に問題なく使えています。
Posted by sako at 2009年04月17日 12:40
>sakoさん

そういえばそのネジでも調整が効きましたね☆
ありがとうございます!^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2009年04月17日 19:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。