2009年02月10日

WW2米陸軍装備も着々と…

WW2米陸軍装備も着々と集めておりますが、ちょっと困るのがサバゲの時に着用するグローブ。


『プライベート・ライアン』などの映像でも基本は“素手”^_^;


着用してても軍手な感じ…

なんとなくソレっぽかったのでフツーのジーンズショップで購入したのがバックスキン風のウィンターグローブ。

これならエアガンを持っても滑りにくいので使い勝手も良さそうです(^^)




同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
『BofB』と“VAT69”
WWII装備?( ̄▽ ̄)?
WA 1911A1 プライベートライアン。
レッドシルクライニングのA-2ジャケット。
『プライベートライアン』写真集
WW2〜レギンス
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 『BofB』と“VAT69” (2012-06-23 04:26)
 WWII装備?( ̄▽ ̄)? (2012-04-15 04:30)
 WA 1911A1 プライベートライアン。 (2011-09-30 04:06)
 レッドシルクライニングのA-2ジャケット。 (2011-09-25 04:18)
 『プライベートライアン』写真集 (2009-09-21 00:15)
 WW2〜レギンス (2009-05-19 00:16)

Posted by SAT381  at 01:08 │Comments(6)WW2装備

この記事へのコメント
こんばんは!
確かにOD軍手くらいしかないですね(´Д`)
バンドオブブラザーズのバストーニュ編ではOD軍手人差し指カットが目立ってました(^^ゞ

あとは頑張って黒革手袋…?


今回のような何気ない色合いなら合わせられそうですね!!(^O^)
Posted by kilo at 2009年02月10日 01:11
>Kiloさん

そうなんですよね〜
雰囲気としてはOD軍手で良いのですが、サバゲを前提に考えると軍手ではどうしても滑っちゃって。。。^^;
そういった意味でもハーフフィンガー軍手っていう手も選択肢にはあったりします。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月10日 01:21
現行の海兵隊のOD軍手は滑り止めがついてますよ!
Posted by aki at 2009年02月10日 10:15
>akiさん

マジっすか?!
今度探してみます☆ありがとうございます!^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月10日 14:55
空挺隊員は、乗馬用革手袋を使用する事もあったみたいです。
Posted by ネコ at 2009年02月10日 19:19
>ネコさん

現代と違って流用品ってけっこう多そうな時代ですよね^^
(今ももちろんスポーツ等から派生<または流用>した装備品も数多いと思いますが。。。)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年02月10日 19:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。