2009年01月21日

『ノルマンディ上陸作戦』

第二次世界大戦系のDVDを探していて見つけた『ノルマンディ上陸作戦』。

ドキュメントということで期待したいのですが、500円という値段から過度な期待はしないでおきます^_^;


あ〜早くオバマ大統領のパレード始まらないかな…




同じカテゴリー(WW2装備)の記事画像
『BofB』と“VAT69”
WWII装備?( ̄▽ ̄)?
WA 1911A1 プライベートライアン。
レッドシルクライニングのA-2ジャケット。
『プライベートライアン』写真集
WW2〜レギンス
同じカテゴリー(WW2装備)の記事
 『BofB』と“VAT69” (2012-06-23 04:26)
 WWII装備?( ̄▽ ̄)? (2012-04-15 04:30)
 WA 1911A1 プライベートライアン。 (2011-09-30 04:06)
 レッドシルクライニングのA-2ジャケット。 (2011-09-25 04:18)
 『プライベートライアン』写真集 (2009-09-21 00:15)
 WW2〜レギンス (2009-05-19 00:16)

Posted by SAT381  at 04:38 │Comments(11)WW2装備

この記事へのコメント
M500ABライトは今じゃ武器扱いらしいですね
取り寄せできるところを発見したのですが、お値段がなんと!!13万8千円・・・・・・ 通関等の様々な申請があるためどうしても高額になってしまうらしいです。
今ヤフオクでこんなの出てます↓
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e84925894
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月21日 09:59
プライベートライアンを見てから
史上最大の作戦を見ると のんびりした上陸作戦ですね(笑)

またブラザーフッドの後半の戦闘シーンを見ると
プライベートライアンにそっくりなカメラワークです
プライベートライアンは何回見てもまた見たくなる名作です
Posted by M14 at 2009年01月21日 11:56
>Samuel Jacsonさん

310よりもM500の方がオクに出回る率は低いですからね。。。

そのM9用の610Rはチェックしていました(笑)
以前から「お!310(310)じゃん☆」と喜んでM9用だったというオチを何度も経験しています^^;
でもやっぱりガバ用でないと加工が大変すぎますね。。。
ただでさえWAに実物310付けるのだって加工・摺り合わせしないと無理ですから。。。それが別の銃用だったらなおさらですね…専用スライドストップも欠品している状態ではほぼお手上げになっちゃうんじゃないですかね。
やっぱりせっかく付けるのだったら飾るためじゃなくてちゃんとサバゲで使いたいですよね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月21日 16:02
>M14さん

『史上最大の作戦』はやっぱりそんな感じですか…^^;
とりあえず観て、あらためて『プライベート・ライアン』観ようかな(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月21日 16:04
310Rライトも手に入ることは入るけど値段が7~8万円とのことで・・・・・
どっかのメーカーが作ってくれませんかね~
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月21日 16:52
>Samuel Jacksonさん

7〜8万ですか。。。でもそれが新品なら現状では妥当といわざるをえない価格ですね^^;
レプリカはまず期待できないでしょうね。。。何より需要が少なすぎると思うので。海外モノのレプリカ(自分が持っているモノとか)の再販とかあればいいですね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月21日 18:50
海外のショップはM500ABライトが3万5千円くらい↓
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=https://dstactical.com/images/m500ab_large.jpg&imgrefurl=https://dstactical.com/index.php%3Fmanufacturers_id%3D46%26osCsid%3Dcbd898eeea8461d00e76deab74bc378a&usg=__aDXXlWVnFZngzBTty2_cZxkhEJA=&h=500&w=500&sz=28&hl=ja&start=1&tbnid=dnfFvC-wawH2eM:&tbnh=130&tbnw=130&prev=/images%3Fq%3DM500AB%26gbv%3D2%26hl%3Dja

310Rライトも3万円くらい↓
http://www.night-optics.com/surefire-tactical-flashlights.html

海外のショップで購入はさすがにいろいろ無理がありますかね~?
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月22日 14:08
すみません!!URLが長すぎて表示がおかしくなってしまいました。
本当に申し訳御座いません!!
もし削除できるのであればしていただけますか!?
本当にすみません。
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月22日 14:21
>Samuel Jacksonさん

海外(アメリカ)のショップの方がもちろん安く買えますよね^^
日本に入れている段階で色々な中間マージンが乗っかってくるわけで。。。
私は利用したことはありませんが、そういった海外ショッピングを代行してくれるところもあるようなのでそこにご相談されるか、もしくは辞書片手になんとか自力でチャレンジしてみるか(もし成功すれば一番安上がり☆)…どちらにしても、品物が品物だけに通関NGなんてことになると最悪ですが。。。
私の場合は無難に国内流通モノを地道に探す方なので冒険はしません(汗
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月22日 15:19
有難う御座います!!
どういったメーカーとが代行してくれそうですかね~?
頑張って探してみます!!
Posted by Samuel Jackson at 2009年01月22日 15:57
>Samuel Jacksonさん

私も代行ショッピングは経験ないのでヘタに検索結果だけでおすすめはできないので。。。
なんとか頑張って探してみてください!^^
Posted by SAT381SAT381 at 2009年01月22日 17:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。