2008年11月25日

11/22・23サバゲ報告

11/22・23サバゲ報告

11/22・23と2連チャンのサバゲを満喫した後の今日は仕事漬け…><;

で今日ギリギリの記事アップ…間に合うか?!今日中!!!

最初の画像は土曜日に初投入したDiplomat。
スリングアダプター装着に四苦八苦しましたが、ソッコー外れました(T_T)
やっぱりストックチューブのナットとフレームの間に挟み込むことに決定です。。。

11/22・23サバゲ報告

11/22・23サバゲ報告

11/22・23サバゲ報告

2日目の日曜のサバゲはSWAT装備!
そしてまたまた日曜日の画像は焼き鳥中佐殿(http://yakitorisquad.militaryblog.jp/)より送っていただいたものです。いつも本当にありがとうございます!!!!!

この日は久しぶりにM4メインで参戦し、体力の限界に挑戦し全戦参戦!
午後の数ゲームまで使ってバッテリー切れになったので、そこからMP5にチェンジして戦いきりました。
なんだかMP5の給弾(マルイ純正200連多弾マグ)がイマイチになってきたような気がします。。。オーバーホールしてやった方がいいのかな…

取り敢えず今日アップ間に合うか??




・・・結局間に合わず、ブログ開設以来なんとなく続いていた毎日アップも途切れてしまいました(泣)
ということで(上の文章も含めて)加筆をば。。。

日曜日は焼き鳥中佐さんも「覇気に溢れていた…」とコメントいただきましたが、自分でもなんであんなにアグレッシブに走っていたのか未だに分かりません^^;
前日のサバゲの疲れで、休み休み参戦すればなんとかもつかな…くらいの気で参加したので不思議です。。。
でもそのお陰でけっこうHITできたので楽しいサバゲになりました☆

それと今回は相棒のSTREETさんは用事があって参戦回避となり、焼き鳥さんも今回はSWAT装備ではないとのことでSWATは自分だけかな…と思っていましたが、今回初サバゲという方がSWAT装備で参戦されていて、お話をすると以前私のブログを見ていてご質問等をしていただいた方だということが判明!
初めてのサバゲながらSWAT装備を一式揃えての参戦!これからもSWAT道をまい進していきましょう!^o^!
あいかわらずカメラはあっても撮影しないという私ですのでご一緒の画像がないのが残念です。。。今度は撮らせていただきたいと思っておりますのでヨロシクお願いします☆


そんなこんなの2連チャンのサバゲでしたが、もうサバゲやりたくてしょうがないっす。。。。




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆
2/17ユニオンベース定例会☆
明日の準備中
『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆ (2013-02-18 16:15)
 2/17ユニオンベース定例会☆ (2013-02-17 23:38)
 明日の準備中 (2013-02-16 14:57)
 『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆ (2012-12-03 00:43)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回 (2012-12-01 00:18)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3 (2012-11-28 00:14)

Posted by SAT381  at 00:00 │Comments(20)サバゲー

この記事へのコメント
どうもです。ゲームお疲れ様でした。^^
いやぁー次々とスワットな方々に出会っていきますね~。
素晴らしい!^^
ワッペンは12月の頭に完成予定です。
また教導団ブログで載せて貰います。^^
最近直接登録してブログしようかな~とは考えてはいるのですが…ん~モバ○やグ〇ーで既にやってるんですよねぇ…(笑)
Posted by 浪花のSWAT at 2008年11月25日 04:23
Diplomatいいですね。MEPROもかっこいいです。
日本未公開映画のstop-lossで米兵がMEPROを装着してたので印象に残ってます。
欲しいけど金欠で買えないです(笑)どっかレプリカ出てくれないかなぁ・・・
Posted by stryker at 2008年11月25日 07:21
良いですねー★

ちょっと話がそれますが、自分もWA M4を導入するか検討中なんですが、
レイルの仕上げてとかてどうなんでしょう・・・
Posted by sssss at 2008年11月25日 10:05
スリングアダプター、外れちゃったんですね><
自分もどのタイプのアダプターにしようか迷ってます。

実物は無理なので、レプになりますが…

今は外装よりマガジンに四苦八苦です><
Posted by メラリー at 2008年11月25日 13:56
>浪花のSWATさん

どもです!^^!
ワッペン楽しみですね〜(私も楽しみにしています☆)
ブログに載るのを待ってます〜〜〜^^

ミリブロにも参戦していただきたいですが、他でもやられているとなかなか。。。ですよね〜
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 14:10
>strykerさん

ありがとうございます!^^!
MEPRO装着の映画があるんですね〜観てみたい!!
ダットサイトのレプリカも決まったモノしか出てこないので、たまにはこんな変わりモノ(笑)なサイトのレプも作ってもらいたいものですね☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 14:13
>sssssさん

お!WA導入ですね☆
レイルの仕上げ…人それぞれ感じ方が違うので、とか言えないでもないですが、はっきり言って満足している人はいないんではないでしょうか^^;
ノーマルのあの形(レイル付きでカービンバレルかCQB-R)でいい!っていうのであればいいのですが、ハンドガード(もしくはバレルもセットになったモノ)もフレームもそのうち変えたい!というのであれば廉価版DELTAを買ってそれをベースに自分なりに仕上げていかれる方がかなり満足度は高いと思います。
それなりに金額がいってしまうのが悩みの種ですが…元がDELTAならブルズアイバレルも入っていて安いですし。。。私も何気にDELTAのカービンが欲しい(笑)
でもとにかくWAのM4は撃って楽しいのは間違い無いので、ぜひ手に入れてみて下さい☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 14:24
>メラリーさん

試行錯誤した時間に対して、あれだけいとも簡単に外れたことがショックでした(笑)
キングアームズのチューブ径が細いのが全ての元凶。。。
メラリーさんはWAなんでその辺のサイズに関しては問題なさそうなので、じっくり良いアダプター見つけて下さい☆

WAのマガジン…そういえば自分もゲームでの使用もないし家で撃ちまくっている訳でもないですが、完全初期ロット(しかも予備も2本で計3本!!!)購入なのでかなりヤバいっすね…たしかにガスいっぱい入れてるのに噴出してこなかったような…ヤバい(汗
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 14:36
いいっすねえ、二日連続のサバゲ・・・ww
自分なんか
一日目・サバゲ
同日・夜 夜戦。後に宴
二日目・砦造り

これでもう体力使い果たします・・・。
死んじゃいますよww


で、SAT殿。お話していた例のものです……。
ブログはちょっと見せられたものではないので……orz

http://blog-imgs-
27.fc2.com/k/o/u/kouki0220/20081118224412.jpg

左が自分です
ワッペンないのがわかりますかね?
金銭的に残念なことになってしまいました・・・。
Posted by 好季 at 2008年11月25日 16:11
>好季さん

本当は昨日もサバゲに誘っていただいていたので都合がつけば夢の3連チャン☆…だったのですが。。。体力的には限界っすかね?!気持ちは十分やりたがってはいたのですが…^^;

SWAT装備バッチリきまってるじゃないですか!!!
ワッペンとかもこれから徐々に…それも楽しみですしね^^V
いや〜このブログでお知り合いになったSWATな方々と“SWATオンリーサバゲ”とか出来たらすごいだろうな〜#^^#
でもSWATは仲間になりたいから『S.W.A.T.』冒頭の強盗コスの方も募って“SWATvs強盗”なサバゲができたら尚楽しいですね〜♪
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 16:56
お疲れ様でした☆

俺の方もたくさん撃ってまいりました(←嘘です)

次回は行くので予定が合えばトレーニングしてやって下さいな♪(^_^)v
Posted by STREET at 2008年11月25日 21:44
はじめまして、ディプロマットいいですねー!

構えてるところが見たかったです!!
Posted by hid at 2008年11月25日 21:49
>STREETさん

今のところ次回参戦がビミョーな情勢ですが、行けたらゼッタイ行きたいのでぜひトレーニングをば☆よろしくです!^o^!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 22:10
>hidさん

コメントありがとうございます!^o^!
Diplomat構えやすいっす〜♪
今度使う機会があったら撮影がんばってみます☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月25日 22:12
アドバイスありがとございます^^
デルタかCQBで悩んでいたので参考になりました^^
Posted by sssss at 2008年11月26日 11:31
どーも初めましてVPと申しますぅ

NBFですね。はい(ぇ
12月の第二週のに参加するのでお会いできたら是非ともよろしゅうw
Posted by VPVP at 2008年12月04日 23:14
>VPさん

はじめまして!^^!コメントありがとうございます☆

今の所今月の第二週は行けるかビミョーなのですが、今度ご一緒できましたらこちらこそよろしくお願いします^^V
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月04日 23:58
どうも初めまして!
これからSWAT装備を集めようと思っているものですが、左のももに付けているポーチ?ってなんて名前なんですか?またどこで売ってるんですか?

全く素人なんで分かんないです。どうか教えて下さい(><)
Posted by せぷたー at 2010年06月07日 17:30
>せぷたーさん

コメントありがとうございます^^

左の大腿部に着けているポーチはブラックホーク社の『ガスマスクポーチ』というモノになります。
名前の通りポーチの中にはガスマスクを入れることになりますが、サバゲで使う場合はこのポーチをダンプポーチ(空マガジン入れ)代わりにするのが得策です。
ブラックホーク社製品を扱っているお店ならファントムさんやウィリーピートさんなどで取り扱っています。
現行品ならもちろん取寄せも可能です。

『ガスマスクポーチ』に関する詳細については当ブログで“ガスマスク”とブログ内検索をかけていただければそれに関する記事が閲覧できますので参考にしてみて下さい。

『S.W.A.T.』装備に関することであればお気軽にご質問下さい。
がんばってSWAT装備コンプリート目指してください!^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2010年06月07日 20:30
どうもセプターです。

質問に答えてくれて本当にありがとうございます。
実はずっと前から分からなくてモヤモヤしてたんです(笑)
でも今回でスッキリしました!

それにしても意外と高価なものなんですね。3、4000で買えると思ってた自分が甘かったです(笑)

ですが、SWAT装備コンプリート目指して頑張ります☆
Posted by せぷたー at 2010年06月08日 18:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。