2008年11月18日

WAM4+実物Fサイト

WAM4+実物Fサイト

ようやく手に入れました。M4の実物フロントサイトです。

早速G&Pのカービンバレルに合わせてみたのですが、固定ピンの位置がピッタリとは合っていません(;_;)

でも前回のガーダーFサイトほどではないのでピンを叩き込めばなんとか納まるかもしれませんが。。。。無理せずア◯グスさんにお願いしようかな…。




同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事画像
WAM4+実物パーツ〜その後
WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター
WAM4+実物ストック
WAM4+実物グリップ
実物ダストカバー
WAM4に実物ハイダー…
同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事
 WAM4+実物パーツ〜その後 (2008-11-28 22:55)
 WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター (2008-11-20 19:15)
 WAM4+実物ストック (2008-11-07 20:12)
 WAM4+実物グリップ (2008-11-06 19:48)
 実物ダストカバー (2008-11-05 18:29)
 WAM4に実物ハイダー… (2008-10-29 01:08)

Posted by SAT381  at 17:28 │Comments(7)WA M4A1 CQB-R

この記事へのコメント
はじめまして!
バヨネットラグの無い民生タイプのフロントサイト珍しいですね!
民生タイプは見たことないので分かりませんが、
軍用タイプのフロントサイトはメーカーにもよりますが
新品の状態ではピンの穴があいておらず、
ガンスミスがバレルにあわせて穴をあけるので、軍用放出品の場合は
トイガンのバレルにつかない事がよくありますよw
取り付け頑張ってねwww
Posted by ぱぶ at 2008年11月18日 18:54
>ぱぶさん

はじめまして!コメントありがとうございます!^^!
なんとか取り付けられるよう頑張ってみます☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月18日 20:02
固定ピンの位置は規格で決められているわけではないし、上記のようにピン穴の無いサイトベースとして存在してバレルと同時加工なので他の個体には合わないのが普通です。
また、トイガンの場合にはパラレピンですが、実物はテーパーピンです。
取り外したものならテーパーピンも欲しいですね。

ラグ無しのサイトベースも珍しくはないと思いますが。
Posted by リインフォース at 2008年11月18日 20:08
>リインフォースさん

コメントありがとうございます!^^!
そうですね〜一緒に付いていたのがテーパーがかかったピンだったので、コレならなんとか叩き込めるかな…というようなズレ具合です。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月18日 20:16
みなさんのコメント凄いっすね
参考になりますよねー
穴の位置が合わないって、よくある話しなんですね
おいらも、早くバレル購入しないとです。
Posted by なかむー at 2008年11月19日 07:19
>なかむーさん

本当に皆さんからのコメントに助けられています#^^#
ミリブロやってて良かったなぁ…とつくづく思いますよね♪

バレル購入の件ですが、この際G&PのフロントKIT一式っていうのも候補にしてみてはいかがですか?
そうすればガスチューブも付属してくると思いますし、未確認ですがWAの太いモノよりかは他のフロントサイトへの交換もしやすそうですし。。。
WAの純正RASもあまり仕上げ良くなくて私的にあまり好きではないというところも含めつつ。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年11月19日 12:05
そうですよね!ちょっと考えてはいたんですよー
その方が確実かなと。
いろんな意見が聞けていいですよねミリブロって
ちょっと検討してみますね!
Posted by なかむー at 2008年11月19日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。