2008年10月22日

WAM4バレル

WAM4バレル

WA M4 CQB-Rをカービン化するために選んだのはG&Pのカービンサイズ(14.5インチ)バレル。
ついでにWAのブルズアイ・バレルも着けてフツーに使えるM4にしたいな、と。

このブルズアイ・バレルのすごい(?)ところは、WA自社のカスタムパーツなのに「安定した弾道を実現」と言い切って、自社のスタンダード版では弾道が安定しないことを認めてしまっている点です^^;
で、デルタにはカスタムパーツ標準装備!みたいに言っちゃってますが。。。

あたりまえじゃーーーーー!!!

初めから着いてて当然じゃないですか?
カスタムパーツというよりは改善パーツの部類ですよね?

まあそんなこと言ってても弾道は安定しませんから(笑)、着けるしかないんですが。。。

WAM4バレル

WA M4の弾道がどれだけ安定しないのか噂ではいろいろ聞いてはおりますが、実はまだゲーム使用がないので実際どの程度なのかは分かりません。

ということで、まずはノーマルCQB-R状態で今度の日曜参加予定のゲームで使ってみたいと思っています。
これらのパーツ交換はその後、ということで。。。




同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事画像
WAM4+実物パーツ〜その後
WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター
WAM4+実物Fサイト
WAM4+実物ストック
WAM4+実物グリップ
実物ダストカバー
同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事
 WAM4+実物パーツ〜その後 (2008-11-28 22:55)
 WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター (2008-11-20 19:15)
 WAM4+実物Fサイト (2008-11-18 17:28)
 WAM4+実物ストック (2008-11-07 20:12)
 WAM4+実物グリップ (2008-11-06 19:48)
 実物ダストカバー (2008-11-05 18:29)

Posted by SAT381  at 20:41 │Comments(5)WA M4A1 CQB-R

この記事へのコメント
バレル交換だけでなっちゃうんですかっ!!
Posted by なかむー at 2008年10月22日 21:42
>なかむーさん

とりあえずバレル交換だけで見た目はカービンにはなっちゃいます。
インナーバレルのことは今のところ無視しています^_^;
Posted by SAT381 at 2008年10月22日 22:45
やっぱり会社によっては結構、故障が多いような部分もあるようですねw
これで、ガスブロM4・SWATカスタム完成ですかね!?

では次はモデルガンのM4・SWATカスタムを……( ̄Д ̄*)

ちなみに質問なのですが、クラシックアーミー製のM4って正直どんな漢字なのでしょうか?周りの方の話を聞くと、割れやすいそうなのですが・・・。
Posted by こうき at 2008年10月22日 23:39
>こうきさん

コメントありがとうございます(^^)!
WAM4・SWATカスタムはまだ完成までは時間がかかりそうです…(^_^;)

モデルガンのM4・SWATカスタムも実物パーツなら共有ができそうですね〜
でもモデルガンの類いは1挺も持っていません…。
今のところモデルガンの世界には興味がないので^_^;

クラシックアーミー製のM4に関しては全く知識がありません。どこが割れやすいのでしょうか?
WAのM4も各プラパーツ破損の話はよく聞きますしね〜メタルパーツや実物パーツなどでの補強は必須っていうことですね(^^)
Posted by SAT381 at 2008年10月23日 00:09
なんだか全体的に安っぽいプラスチックを使ってるそうで、友人いわく
「中国製エアガンのあの臭いがする・・・。」
だそうですww
でも、購入予定のM4は固定ストックで、SWATをする時だけ、友人にジャンクで譲って貰ったスライドストックを付ければいい話ですし、ライトハンドガード装着するので、問題はなしですかねえー?

勝手からすぐにSWATパーツを付けるわけではなかったで、もしSATさんが持っていたら感想を聞きたかっただけなんです。
すいませんm(_ _;)m
Posted by こうき at 2008年10月23日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。