2008年10月21日

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター

ストック形状の件で最近また『S.W.A.T.』の映像を見直していたら、ちょこちょこ気になる箇所が出てきました。

サイドスリングアダプターもそのひとつ。

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター

↑こちらはマルイNewM4A1の画像。

M4A1はM203が無加工装着可能というコンセプトのもと、フロントスリングアダプターが従来のM16系のようにフロントサイト下部装着からいわゆる“サイドスリングアダプター”にすることでM203装着時もスリング装着を可能としています。

もれなく『S.W.A.T.』の劇中でもサイドスリングアダプターにスリングが装着されてはいるのですが、そのアダプターの装着向きが違うんです。

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター

↑こんな状態に前後逆向きに付けられています。

なぜかと言いますと、SUREFIREのM500ABハンドガードの形状に起因すると思われます。
画像のハンドガードはG&Pのレプリカなのでアダプターがどちら向きでも問題無いのですが、シュアM500ABは左側前部にLEDライトが出っ張っています。それがスリングスイベルに干渉してしまうのを防ぐ意味でアダプターを逆向きに付けているようです。

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター

↑左側前部の出っ張りがLEDライト部分です。


そして映像中、なぜだか分かりませんがストリートのM4にはフロントサイト下部にもスリングスイベルがぶら下がっています。。。意味は不明ですが一応私も外したスイベルを元に戻しました^^;




同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事画像
M&P9用サファリランドホルスター☆
久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆
S.W.A.T.ピンバッジ☆
SWATトレーニング☆
『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆
『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆
同じカテゴリー(LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT)の記事
 M&P9用サファリランドホルスター☆ (2015-10-22 15:08)
 久しぶりに( ´ ▽ ` )ノ☆ (2015-07-08 19:36)
 S.W.A.T.ピンバッジ☆ (2014-04-26 14:15)
 SWATトレーニング☆ (2014-02-25 05:08)
 『S.W.A.T.』的タホのカーゴルーム☆ (2013-05-14 04:10)
 『S.W.A.T.』的カーペットをタホに☆ (2013-04-25 15:59)

Posted by SAT381  at 18:22 │Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

この記事へのコメント
確かにあのLEDに干渉しちゃいますね!!!(°□°;)
今気づきましたιι

じゃあ、18歳になってなくても銃が好きな人ならハァハァできるHな画像を、このコメントへのコメント返しを見たら送らせてもらいますのでブログに貼るなりお好きにお使い下さい~♪o(^-^)o
Posted by STREET at 2008年10月22日 01:16
>STREETさん

銃が好きな人ならハァハァできるHな画像って…メタルフレームの美しい曲線美のどアップ…とかですか?!(*_*)!?
Posted by SAT381 at 2008年10月22日 02:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。