2008年10月05日

使ってみましたM3!

使ってみましたM3!

今日のインドアサバゲでようやく使ってみました。ベネリM3^^

正直ちょっと辛かったですね。。。
使い方もよく解らないまま周りの方に「ショットシェルはどうやって入れるのか?」「シェルには何発入るんすか?」…等々所有者とは思えない質問を並べていざゲームへ!
撃ったら弾が出ないのでセイフティがかかっているのか?と思って解除してもやっぱり撃てなかったのでまた元に戻したりもしましたが、コッキングしないと弾は出ません☆?!。。。。もうグダグダです。。。

チークパッドにシェルが入るタイプで、なおかつスリングにもシェルホルダーを付けているのでシェルの数は12個(だったと思います^^;)!!!
弾を詰めたのが昨年末でしたから、いい加減使い切りたいと思ったのですが2シェル分撃ったところでコッキングに疲れたのでさっさとMP5に戻りました。。。

やっぱりいざという時にコッキングの動作が必要というのは辛かったです><!

今後はもう“ネタ”以外では使う事はないかもしれません。。。。

ディークくらい体を鍛えれば余裕もあるかもしれませんね^^;




同じカテゴリー(サバゲー)の記事画像
2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆
2/17ユニオンベース定例会☆
明日の準備中
『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回
11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3
同じカテゴリー(サバゲー)の記事
 2/17ユニオンベース定例会☆PHOTO☆ (2013-02-18 16:15)
 2/17ユニオンベース定例会☆ (2013-02-17 23:38)
 明日の準備中 (2013-02-16 14:57)
 『BHDごっこ』ハイパー道楽さんのレポUP☆ (2012-12-03 00:43)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜最終回 (2012-12-01 00:18)
 11.24『BHDごっこ』参戦日記〜その3 (2012-11-28 00:14)

Posted by SAT381  at 21:13 │Comments(21)サバゲー

この記事へのコメント
実際のswatではM1を使ってるそうです。
M3は機能のもんだいがあって採用実績も少ないようです
Posted by m at 2008年10月05日 21:18
>mさん

ゲーム使用実績も少なくなりそうです(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月05日 21:36
M3使って2ヶ月でブッ壊してしまった自分です…
小さい弾(エクセルなど)には弱く、使うと壊れるとどこかで見た覚えがあります。お気を付け下さい!
自分の部屋にはバラバラになったショーティーが転がっております…(><)
Posted by 焼き鳥中佐 at 2008年10月05日 23:30
>焼き鳥中佐さん

バラバラになっちゃうんスか?!
幸いなことに私の周りではコッキングが出来なくてもゲームをする資格が得られる環境にありますので(笑)、あまり使わないとは思いますがネタで使う時には壊さないように気を付けます^^!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月05日 23:36
M3の取説にコッキングに力が要りますみたいな事あったような…以前購入する時に店員さんに言われた記憶がありますね(笑)
でも、自分は結構楽しんでましたよ。^^
自分も多量にシェル持って遊んでましたが全部使う前に終わってましたね(笑)
スーパー90は長いから体格によって扱い難いみたいですね。
Posted by 浪花のSWAT at 2008年10月05日 23:56
>浪花のSWATさん

一連のウザいコメ消しちゃいました(笑)
話が繋がらなくなっちゃってスミマセン^^;
自分のスーパー90はバレルがショーティ位にカットされていて取り回しはなかなかいい感じなんですが。。。せっかくなんでちょっとずつでも使っていこうかな^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 00:09
M3お似合いでしたよ~♪
今回は人数が多すぎでしたが、普段のあそこでのゲームならM3使いは強いです!
次回ご一緒出来たらドアエントリーで楽しみましょう♪
お疲れ様でした(≧▽≦)ゞ
Posted by 右膝負傷 at 2008年10月06日 00:40
>右膝負傷さん

おー!コメントありがとうございます!^^!
いつも見て頂いていたとのことで本当に嬉しいです☆
時間を追う毎に膝の調子が悪くなっているようでしたが大丈夫ですか?

今回の人数の多さにはビックリしました(X_X)
いろいろコメント頂いてM3もちょこちょこ使っていこうかな…なんて思っています。
今回はご一緒できて楽しかったです☆
また今度お邪魔させてください!楽しみにしております^^♪

お疲れさまでした。
膝の方、お大事にしてください^^V
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 00:56
消してOKでしょ(笑)バレルカットしてあるのですねぇ。^^
確かにショーティーより扱い易い感じがしますね。
自分は前に手放してしまったのですが最近M3を見ると欲しくなります。(笑)
SWATで戦う時は時々使用してあげましょうよ。^^
 
また、新たなSWAT仲間ができましたよ。一人でSWAT装備で頑張ってたらしいので勧誘しました(笑)
もう少しでSWAT装備だけで六人程のチームが組めます。^^
Posted by 浪花のSWAT at 2008年10月06日 01:08
>浪花のSWATさん

時々使ってあげます^^
6人ですか〜(><!
まさに『S.W.A.T.』チーム6人じゃあないですか☆^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 01:20
ガンのスペックや操作方法も知らず、しかも使いこなせない馬鹿は人間やめろ 屑が!
Posted by やむ at 2008年10月06日 17:26
>やむ

基本的にはウザコメは今まで全て無視してきました。
今回は純然たる脅迫行為なので、せっかくなんですぐには削除しないどきますね^^証拠はとっておかないと(笑)

まあせいぜいブログ閉鎖までがんばってくださいね。
有言実行くらいは果たさないとホントやばいですよ。人間として。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 17:45
ちなみに今回は優しさを見せてしまって返答コメ入れましたが、これからは単に“証拠残し”の意味だけで返答はもちろんしませんし、コメも消さずにとっておくことにしましたから。
よろしく〜^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 17:48
掲載の画像「映画S.W.A.T」は、映画配給会社に掲載の許可を取られましたか?


WEB上での無断掲載は犯罪行為になり、罰せられますよ。
Posted by ぷ at 2008年10月06日 20:04
ゲームお疲れ様でした!
コッキングのショットガンはライフルとかサブマシンガン使い慣れちゃうと、結構そのままトリガー引き続けちゃうもんなんですかね?
自分はM3をゲームで使う時は2、3ゲームやったらもうほっぽっといてますねww
でも室内戦でショットガンとハンドガンのみのゲームなんてのも楽しそうじゃないですか?
蜂の巣にされる可能性も少ないですしwww
Posted by 好季 at 2008年10月06日 21:09
>ぷさん

再三の書き込みご苦労さまです。
今日のようなネット社会において、非営利目的で使用されている案件について全てに権利者が目くじらを立てるとは到底思えませんが、ブログタイトルにしている位『S.W.A.T.』にこだわりを持っている以上、そのようなツッコミにも真摯に対応しようと思います。
画像使用につきましては配給元のソニー・ピクチャーズ エンタテインメント様に問合せを致しました。
ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント様からのご回答に基づき、今後の画像使用を行っていきたいと思います。

膨大な数のホームページやブログが運営されている世の中でその都度このようなツッコミをお入れになるのは大変な時間と労力がいることと存じますが、これからもがんばってくださいね(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 22:18
>好李さん

使い始めてすぐは実際コッキング忘れました^^;
電動との混在ゲームではやっぱりかないませんね。。。
おっしゃるとおりショットガン・ハンドガンオンリーとかだと楽しくゲームできそうですね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月06日 22:23
初物だといろいろありますよね~
購入して「ここはどう動かすの?どう使うの?ガチャガチャ、バキ!破損!」
なんてことも、経験ありますww

誹謗中傷、色々あると思いますが、がんばってくださいね^^

物が溢れる昨今、その中でどれをチョイスし、どう自分らしく、こだわりを
見い出していくか、SAT381さんのブログを拝見するとヒシヒシと感じられます^^

更新頻度も多いので、いつも楽しく拝見させてもらってますよ~
自分もこだわりを持ってトイガン道を精進します!ww
Posted by メラリー at 2008年10月08日 13:32
>メラリーさん

ありがとうございます^^
変なコメに関していつもは無視なんですが、今回は単なる脅迫でしたので反応してしまいました(笑)

先日いただいたDiplomatのスリングアダプター取付けの助言もありがとうございました!近いうちに実践してブログアップしたいと思っています☆^^

これからもお互い“トイガン道”を精進していきましょう!^o^!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月08日 16:14
5日のゲームお疲れ様でした~(⌒▽⌒)
右膝負傷さんに聞いたので早速ご挨拶に♪(判るかな?)

M3はコッキングが重いから慣れない内は辛いですよ(^^;)
自分は純粋?にショットガンが好き(≧▽≦)なのであの日は使ってましたが(^^;)
野外だと出番も少ないデスからね(^^;)

使い馴れてくると右持ち左持ち(表現がイマイチデスが)と持ち手を替えて狙えるので楽しいので♪(⌒▽⌒)
コレからも使ってあげて下さいね(⌒▽⌒)
また何処かのフィールドでお逢い出来たら宜しくデスm(_ _)m
Posted by M3の使い手 at 2008年10月10日 19:31
>M3の使い手さん

おー!!☆どうもお疲れさまでした!^o^!

使い手さんが使っていなかったら、間違いなくあの日もM3は出番無しでお持ち帰りでした^^;使い手さんのお陰でM3を使う機会に恵まれて感謝しております☆

やっぱり野外では厳しいですが、この間のようなインドア近接戦ならまた使っていこうと思っています♪またぜひご一緒に戦いましょう!!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月10日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。