2008年09月30日

Diplomat+スリングアダプター

Diplomat+スリングアダプター

DiplomatにGG&Gスリングアダプターを着ける為に結局スペーサーを噛ますことにしました。
まずは針金。
締め付けることはできたのですが簡単に外れてしまうのでボツ。

Diplomat+スリングアダプター

↑KAのスリングアダプターに付属していたラバーのスペーサー。

Diplomat+スリングアダプター

↑こちらも締め付けることはできたのですがこんな状態にズレてしまったので、

Diplomat+スリングアダプター

↑上部にもスペーサーを入れてみました。

Diplomat+スリングアダプター

↑余計ズレたので上部には入れるのをやめました^^;

Diplomat+スリングアダプター

↑ズレが不安でしたが。。。

Diplomat+スリングアダプター

↑実際の装着状態もズレています(笑)
設計ミスですね。。。

Diplomat+スリングアダプター

↑BHIチョーカースリングを着けますが、アダプターがこんな装着状態ではやっぱり不安なので、手を離してスリングだけでプラプラッとはできません><;




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
Diplomat+アンチローテリンク
M4Diplomat+シングルPスリング
イーグルタイプガンケース
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
KA M7A1キターーー!
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 Diplomat+アンチローテリンク (2009-02-12 21:30)
 M4Diplomat+シングルPスリング (2009-01-14 15:00)
 イーグルタイプガンケース (2009-01-12 22:22)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-30 03:52)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-15 11:48)
 KA M7A1キターーー! (2008-09-22 15:24)

Posted by SAT381  at 20:29 │Comments(5)M4 Diplomat

この記事へのコメント
付け方間違えてますよ。
GGGのスリングアダプターを180度ひっくり返して、
その後ろからストックパイプのリングをねじこみます。
Posted by mito at 2008年09月30日 22:41
>mitoさん

コメントありがとうございます。
残念ながら付け方は間違えてはいないんです。
mitoさんのおっしゃる通りの方法で着く事は間違い無い(しかも確実にガッチリ固定もされる)のですが、付け方としてはこちらの方法が正しいのです。
扱っているアクセスオーバーシーズさんのHPにも付け方が掲載されていますし、mitoさんのおっしゃる取付け方が正しい場合、そもそもネジ留め構造である必要がないからです。
自分としてはなんとか、この正規の取付方法にてガッチリ固定させたいのですが。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月01日 00:01
はじねまして。
苦労しているようですね。><
僕の場合はスペーサー(かましモノ)はゴム板は弾力がありすぎるので
パーツの外装の塩ビ?プラ?をかましてますよ~
メーカー、物によっていろいろ厚みが違うし、透明なので目立ちませんしね。
微調整はセロテープ、両面テープでやってます。
がっちり固定しないと使うの怖いですもんね。
がんばってください^^
Posted by メラリー at 2008年10月01日 12:57
>メラリーさん

コメントありがとうございます!^^!
お〜☆!その方が良さそうですね♪
早速真似させていただきます〜ありがとうございました☆
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月01日 23:07
いらない事を言ってすみません。
私もHK416に着けているもので・・・・
正規の着け方がこれだと、設計ミスですね。
Posted by mito at 2008年10月03日 15:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。