2008年09月22日

KA M7A1キターーー!

KA M7A1キターーー!

いやー、昨日のどなたかの記事、そしてミリブロNEWSにも掲載されて知ったのですが、キングアームズからいよいよ出ちゃいますね〜『M7A1』。

出ると分かって組んでいたところもありますし、手元のDiplomatで完璧に満足できているのでいいのですが。。。

こいつがあれば大幅に低予算でDiplomat組めたかな。。。。いやいや、結局グリップは実物Magpul製に替えたくなったろうし、ハイダーに豚さんマーク無いし、ストックは…とか言ってはみますが。。。。やっぱりもっと早く出て欲しかったですかね^^;

今からDiplomat組みたいとお考えの方は、コイツが出るのを待たれるのが賢明ですね^^




同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事画像
Diplomat+アンチローテリンク
M4Diplomat+シングルPスリング
イーグルタイプガンケース
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
M4Diplomat+スリングアダプター〜その後
Diplomat+スリングアダプター
同じカテゴリー(M4 Diplomat)の記事
 Diplomat+アンチローテリンク (2009-02-12 21:30)
 M4Diplomat+シングルPスリング (2009-01-14 15:00)
 イーグルタイプガンケース (2009-01-12 22:22)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-30 03:52)
 M4Diplomat+スリングアダプター〜その後 (2008-11-15 11:48)
 Diplomat+スリングアダプター (2008-09-30 20:29)

Posted by SAT381  at 15:24 │Comments(5)M4 Diplomat

この記事へのコメント
KAからM7A1が出てショックを受けてる堕天使ですw
よく見ると、NoveskeのDiplomatに採用さてれるハンドガードとTroyのm7a1のハンドガードは多少違うみたいですね。。。
Noveskeに採用されてるMRF-Cは冷却用穴が7つですが、m7a1のM7A1 MRFは8つです。。。
それと、m7a1のMagpul製品は全てPTSライセンス品との事らしいので、一応(?)実物という事になのでしょう。。。
Posted by lUcIfEr at 2008年09月25日 01:58
>lUcIfErさん

Magpulは実物が付くんですか?!
確かにグリップにちゃんと刻印入っていたので…まさかとは思っていたのですが。。。
ということはお値段的にはけっこういっちゃいそうですね…(そこそこいっちゃって欲しいと思っていますが…笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年09月25日 02:40
実物と言ってももちろん実銃用じゃないですよ^^” PTSと同等品だと思われますw
おっしゃる通り、価格からしてもかなりお得な買い物なんじゃないでしょうか?
個別に売ってるMIAD、P-MAGとCTRだけでも3万円くらいはしますから。。。
Posted by lUcIfEr at 2008年09月27日 02:14
>lUcIfErさん

さすがに実銃用は無理ですよね。。。グリップはモーターは入らないし、ストックはバッテリーは入らないし(でも今回はバッファーチューブ内にリポ入れるとかでしたっけ?)、マガジンなんてもちろんありえない…。
問題なのは実銃用ということではなくMAGPUL社製かどうかですよね?
NOVACKサイトといっても刻印だけ…ってのが出まして私も買いましたが、そんな程度にしておかないと売価が上がるだけで買い手が付かなければメーカーとしても商売になりませんよね^^
どうせ自分の好みにカスタムしたくなるんですから、あまり偏ったパーツが元から付いてきちゃって高くなるのは避けて欲しいところです。。。

それでも個別に買うよりは間違い無くKAのコンプリート製品は安いですよね^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年09月27日 04:56
>>でも今回はバッファーチューブ内にリポ入れるとかでしたっけ?
そうなんですよ。。。でも実はこれ、結構きわどい物でして。。。
安全性はもちろん保証されませんし、実はヒートシンク付きのFETを入れると、バッテリーが入らなくなるという欠陥があるんですw FET入れないと逆にスイッチが逝きますw(上手い人が組めばどうにかなるんでしょうが。。。)
リポも多分Firefoxとかいう安物のメーカー品のをKAのシール貼って売り出すんじゃないかと思ってます。(自分の住んでる所では実際に3000円くらいで11.1v, 1200mAhのFirefoxブランドの棒状リポと糞チャージャーが買えます。)
リポ単体なら2000円くらいです。。。
リポを使うならMADBULLの安全保障された新型リポを待つのが無何だと思います。。。
Posted by lUcIfEr at 2008年09月28日 01:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。