2008年08月19日

M16A2バレル交換

M16A2バレル交換

M16A2バレル交換

M16A2のアウターバレルを一体型のものに組み換えることにしました。

M16A2バレル交換

↑分割式で頼りなさげなマルイ純正のバレルに比べて堅牢なイメージの一体型アウターバレル(下)。

M16A2バレル交換

↑バレルを購入した立川ア○グスさんで、たまたま余っていた中古の金属製ハンドガードキャップも合わせて購入。

M16A2バレル交換

↑外した純正バレルは3分割。一体式の剛性にはかないませんね。

M16A2バレル交換

↑結局金属製ハンドガードキャップはガスチューブ用の穴が大きすぎて純正固定ネジでは押さえられなかったので断念して組み上げました。

M16A2バレル交換

↑しかし東京マルイ用バレルということでしたが、ハンドガードはキツくてはまらず、無理に押し込んでもこんな感じですき間が開きます。

M16A2バレル交換

↑ということでやっぱり金属製ハンドガードキャップを導入。

M16A2バレル交換

↑この位高さに差があり、素材がプラよりも薄く成形されているであろうことから、ハンドガードが上手く納まるのではなかろうかと。。。

M16A2バレル交換

思ったのですが、やっぱりすき間は開いてしまいます。。。やっぱりハンドガード削ったりですかね。。。。




同じカテゴリー(  └ M16A2)の記事画像
M16A2プチバージョンアップ
M16A2
同じカテゴリー(  └ M16A2)の記事
 M16A2プチバージョンアップ (2009-03-15 01:14)
 M16A2 (2008-08-17 01:07)

Posted by SAT381  at 22:56 │Comments(0)  └ M16A2

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。