2008年08月12日

M.E.U.+ホルスター

M.E.U.+ホルスター

東京マルイM.E.U.ピストルに合わせるホルスターは?

ということで、まずはBLACK HAWKのCQCホルスター。

1911用でもちろん入ります^^

でもちょっと気になる点が。。。。

入れる時に、何の気無しに入れるとロックがかかりません。
「なんで?」と思っていろいろ試してみたら、ホルスターに入れる際にスライド側に力が加わっているとロックがかかりづらい事が判明。
意識的にトリガー側に力を加えるようにすればカチッとロックがかかってくれます。
入れる時に気を付けないとゲーム中など焦っている時はロックがかからず、気が付くと銃が無くなっている。。。なんてことになりそうなので慣れておいたほうが良さそうです。

M.E.U.+ホルスター

現代米軍装備ならCQCホルスターだと思いますが、ちょっと前の米軍ならやっぱりサファリ。

こちらも1911用で問題なく納まります。

この他にもナイロン製レッグホルスターだったりショルダーホルスターだったりとありますが、基本1911用で全く問題なく使えるのも(ハイキャパと違って)M.E.U.ピストルの魅力のひとつですね^^




同じカテゴリー(ハンドガン)の記事画像
M&P9×CQCホルスター
マルイのM&P9☆
KJのGLOCK19のバルブ交換☆
KJW GLOCK19
GLOCK19(MGC)
マルイ デトニクス シルバー
同じカテゴリー(ハンドガン)の記事
 M&P9×CQCホルスター (2015-07-17 19:36)
 マルイのM&P9☆ (2015-07-10 14:35)
 KJのGLOCK19のバルブ交換☆ (2012-11-13 00:37)
 KJW GLOCK19 (2012-10-17 13:30)
 GLOCK19(MGC) (2011-11-16 02:42)
 マルイ デトニクス シルバー (2010-12-15 01:25)

Posted by SAT381  at 20:27 │Comments(6)ハンドガン

この記事へのコメント
いやぁサファリもまだまだ現役ですよ!! やはりMEUはサファリに限りますな!
Posted by トム・ブラウントム・ブラウン at 2008年08月12日 22:54
>トム・ブラウンさん

コメントありがとうございます!^^!
サファリのガッチリ感が私も大好きです☆!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月12日 23:47
この間のM4の質問に答えていただきありがとうございました。

私もコレクションをしたいのですが、お金の問題があってできません。

SAT381さんはコレクションにいくらくらいお金をかけられてきましたか?
参考にしたいです。
Posted by aki at 2008年08月13日 12:36
>akiさん

あまり振り返りたくない位のお金がかかっていますね^^;

実際細かい金額は分かりませんが、コレクション一挺目のマルイガバを買ったのが確か一昨年ですから、小型車の新車を今までの期間で分割払いで購入しているイメージでしょうか^^;

コツコツ買い溜めたというよりはかなり“ガツガツ”買ってきましたね。。。
OLさん達が仕事のストレスをショッピングで発散しているのと同じで、私の場合ミリタリーグッズ購入でストレスを発散しています^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月13日 13:25
参考になったのですが、私は2~3丁が限界かなぁと思いました。

質問に答えていただき、ありがとうございました。

ブログ頑張ってください。
Posted by aki at 2008年08月13日 19:10
>akiさん

自分の気に入った銃をゲットして下さいね!^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月13日 21:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。