2008年08月11日

M727用メタルフレーム

M727用メタルフレーム

そろそろDiplomatも落ち着いてきたので、土曜日に立川ア○グスさんに行った時に、M727アブダビカービンに着けるメタルフレームの相談をしてきました^^

で、注文してきたのが初めの画像のフレーム。

G&Pの「メタル・フレーム For M16-A2(バースト)(特価版)」ってやつです。

(特価版)ってなんででしょうか?^^;

たしかに他のフレームに比べて安いのですが、何かマズイことがあって安いのか、セット内容が安く上がっているだけなのかが分かりません。。。でも、安いからコレに決めたので、どんなものでも文句は言いません^^;
刻印も、恐らくアブダビなら普通のM16A2刻印のフレームにすべきのような気もしますが、そこも値段が第一ということで妥協しました。。。

M727用メタルフレーム

刻印に関しては、COLT刻印部はマルイM733そのものですね。
セレクター部は“AUTO”ではなく“BURST”刻印になっています。

なんだかんだでG&Pのフレームは初めてです。
刻印等どんな感じの仕上がりなのか楽しみですね^^


明日(もう今日11日ですが)はいよいよ東京マルイMEU発売ですね!
立川ア○グスさんに行って見せてもらいに(買いに?!)行くと思います〜☆楽しみですね〜^^☆




同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事画像
サンダーソンさんのM727☆
久しぶりのアブダビカービン☆
久しぶりのアブダビカービン。
M727+サンダーソンスリング
久しぶりのアブダビカービン!
M727アブダビカービン完成!
同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事
 サンダーソンさんのM727☆ (2012-11-23 14:39)
 久しぶりのアブダビカービン☆ (2012-11-12 18:00)
 久しぶりのアブダビカービン。 (2011-09-28 17:02)
 M727+サンダーソンスリング (2009-11-03 00:09)
 久しぶりのアブダビカービン! (2009-11-02 14:43)
 M727アブダビカービン完成! (2008-09-21 23:23)

Posted by SAT381  at 01:40 │Comments(6) └ M733/M727アブダビカービン

この記事へのコメント
そのメタフレ、
完璧M16A2専用ですなww
A2はバーストなので^^;
M727はフルオートですww
まあ細かいことは気にせず
Posted by SWAT at 2008年08月11日 09:33
>SWATさん

そうですね“BURST”どころかコルト刻印もそもそもマルイM733刻印ということは軍用A2の刻印ではないということですし。
あまり詳しくはないのですが、M727もA2ベースのカービン仕様だと思いますが本当にフルオート仕様だけだったのですかね?
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月11日 15:05
なんだか
M725というモデルもあるようです。
そちらがM727の
バースト版かも知れないです
Posted by SWAT at 2008年08月11日 17:41
>SWATさん

いろいろありますね^^;
バースト機能も新兵のトリガー引きっぱなし(実戦で体が硬直して)防止という話も聞いた事ありますが、DELTAのエリートだったらそんな機能必要無いでしょうしね^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月11日 18:30
A2のバーストはかなり不評だったようですww
いまはM4/M16A4に置き換えられましたが
A4ではまた
バーストセレクターが復活しましたな。
M4は最初は
バーストのM4を導入していましたが、
当初は特殊部隊用だったM4A1も
性能を買われ、
一般部隊にも支給されるようになったようです。
はっきし言って、
バーストは邪魔ですねww
フルオートで
切り替えれば問題ないですし。
一般部隊のM4もいまはほぼA1と考えて
良いでしょう。
バーストのM4などは
A1などと一緒に
フィリピンなどの
同盟国に既にに払い下げられているようです。
長々とすみませんww
Posted by SWAT at 2008年08月11日 20:34
>SWATさん

ま、とどの詰まりこっちはエアガンですしね^^;
『S.W.A.T.』以外については『BHD』も含めてあまり究極にはこだわってはいないので。。。
こだわりはほどほどにして進めていかないとエアガンは完成していかないですし。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月11日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。