2008年08月04日

WAM4フロントサイト〜その後

WAM4フロントサイト〜その後

前回ガスチューブの長さに問題発生したWA M4ですが、結局立川ア○グスさんに持込みせっかくの実物ガスチューブですが、WAM4のダミーチューブと同じ長さに切断をお願いしました(; ;)

WAM4フロントサイト〜その後

で、長さ的には無事納まりましたが。。。。

WAM4フロントサイト〜その後

フロントサイトを固定するためのピン穴の位置が合いません^^;

WA M4が(実銃サイズと)合っているのか、ガーダーのフロントサイトが合っているのか判りませんが、とにかく合いません。。。

位置的にはガーダーフロントサイトの前穴をM4の前穴に合わせるとフロントサイトの後ろ穴がM4よりも後ろにいってしまうので、無理からそこにピンを通すことになります。


ア○グスのスタッフさんがドリルで貫通させてなんとか納まりました^^;

WAM4フロントサイト〜その後

なんとか“フツー”のM4になりました。
(バレルサイズは別にして…)

キャリハンはかろうじてプラ製ではないようなので、とりあえずそのままということで。

あとはメタルフレームですかね^^




同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事画像
WAM4+実物パーツ〜その後
WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター
WAM4+実物Fサイト
WAM4+実物ストック
WAM4+実物グリップ
実物ダストカバー
同じカテゴリー(WA M4A1 CQB-R)の記事
 WAM4+実物パーツ〜その後 (2008-11-28 22:55)
 WAM4+実物Fサイト+サイドスリングアダプター (2008-11-20 19:15)
 WAM4+実物Fサイト (2008-11-18 17:28)
 WAM4+実物ストック (2008-11-07 20:12)
 WAM4+実物グリップ (2008-11-06 19:48)
 実物ダストカバー (2008-11-05 18:29)

Posted by SAT381  at 13:08 │Comments(14)WA M4A1 CQB-R

この記事へのコメント
WAのM4にG&PのM500フラッシュライト付きハンドガードは付けれますか?
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月04日 23:33
>Samuel Jacksonさん

試した事がないのでなんとも言えませんが、多少の加工が必要になるとは思いますが付くのではないでしょうか。
実際マルイのM4に付けるのにも加工が必要ですし。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月05日 00:17
有難う御座います!!
私もS.W.A.T.の映画を見てからファンになり、どうしてもあのM4を再現したいと頑張っています。
やっぱりACOGは高いですね~
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月05日 10:15
>Samuel Jacksonさん

自分も実物SUREのハンドガードを手に入れたらWAのM4をSWAT仕様にしちゃうかもしれません^^

コンパクトACOGはレプリカが無いので辛いところです。。。
G&PパチACOGの集光チューブの色だけなんとかイエローにして凌いではいますが、国内ではあまりコンパクトACOGの実物が出回りませんね。。。オクでもほとんど見ませんし><;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月05日 20:33
こんばんわ、M500フラッシュライト付けました!!
フルメタルにするためのパーツも揃っています!!
あとはACOGだけ!!
頑張りますw
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月07日 21:28
>Samuel Jacksonさん

お!M500付けられたんですね☆
ACOGはマジ物狙いですか?!
自分も将来的には手に入れたい筆頭アイテムです^^

WAのM4はスタンダードパーツが残念な部分が多いのでフツーのM4にしたいだけでもハイダー、フロントサイト、ストック等色々替えないといけないところが辛いですね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月07日 21:38
そうですね~ WAのM4はリコイルショックとか実銃分解できるところがいいだけで、プラばっかりですね~
ACOG本物欲しいですけど、やっぱり高いですね~w
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月07日 21:58
ついに完成しました!!何度見ても惚れ惚れするこのM4!!
やっぱSWATカスタムは良いですね~W
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月12日 09:21
>Samuel Jacksonさん

完成おめでとうございます!!
結局ACOGはどうされたのですか?
今度ぜひ拝見させてください☆

ちなみに自分もWAのM4をSWATカスタムにすることに決めて色々と集めはじめています(^^)
Posted by SAT381 at 2008年10月12日 14:06
こんばんわ、ACOGは妥協してG&PのTA31(A)にしました・・・・・
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月13日 21:56
いろんなところに書き込みすみません。つい興奮してしまいました。
是非見てもらいたいです!しかし凄いですねw M500AB!!欲しい!!
コンパクトACOGも考えてるなんて!!
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月13日 22:04
あ、カスタムした点はグリップをホーグ製ラバーグリップに、ストックをNewタイプに、フレームとフロントサイトベース、フラッシュハインダーをメタルに。あとはACOGTA31(A)とM500フラッシュライトです!
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月13日 22:09
>Samuel Jacksonさん

バッチリカスタムされたんですね☆
コンパクトACOGのレプもどこか出してくれるといいんですがね。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年10月14日 02:10
本当ですねw
にしてもまずはM500ABが欲しいですね~!
しかし自衛隊の暴行は絶えないですね~ 早く第三機関を設けないとだめですね!!
Posted by Samuel Jackson at 2008年10月14日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。