2008年07月23日

Trijicon TA01タイプサイト

Trijicon TA01タイプサイト

TrijiconACOG TA01タイプのダットサイトです。

Trijicon TA01タイプサイト

どこのメーカーのものか判りませんが、値段はけっこうお安いです^^

以前からTA01タイプのACOGが欲しく、最近フル刻印のレプリカが出ていたので立川ア○グスさんに行く度に「どうしようかな…」と悩んでいました。。。
でもコイツはそのレプリカの1/3程度の値段だったので、こっちにしちゃいました^^;

作りは値段相応というか、あまり期待しないで買った方がよろしいと思います。
その分ゲームでガンガン使っちゃえるのでOK。

ダットは赤で5段階の輝度調整、倍率は4倍ではなく1倍。
実際SWAT仕様のM4に載せているTA31タイプのものは4倍ですが、近接のサバゲではあまり実用性が無いと感じていたので1倍で良いです^^

Trijicon TA01タイプサイト

刻印も再現されています。

M4のハンドガードレールの上にPEQ-IIでスコープがTA01っていう見た目が結構好きなので、そんな感じで使っていこうと思っています。




同じカテゴリー(サイト・スコープ)の記事画像
ACOGtypeダットサイト
MEPRO21 REFLEX SIGHT
EO-TECH553ホロサイトレプリカ/TAN
TASCO MicroPoint
Trijicon ACOG TA-31レプリカ
Aimpoint Comp M2
同じカテゴリー(サイト・スコープ)の記事
 ACOGtypeダットサイト (2008-08-19 15:04)
 MEPRO21 REFLEX SIGHT (2008-08-01 01:50)
 EO-TECH553ホロサイトレプリカ/TAN (2008-07-08 18:33)
 TASCO MicroPoint (2008-06-12 21:05)
 Trijicon ACOG TA-31レプリカ (2008-05-27 21:57)
 Aimpoint Comp M2 (2008-05-27 13:54)

Posted by SAT381  at 16:15 │Comments(14)サイト・スコープ

この記事へのコメント
初めまして!自分もSWATが大好物です
すごーーい本格的ですね
ちょっとききたい事があるんですが
SWATの装備品で、ウエアーなんですが
紺色のBDUって、なかなか無いですよね?
どこに行けば売ってるんですか?
ちなみに、私は黒のBDUなんでイマイチなんですよ
やっぱり、紺色がいいですよね
よろしかったら教えてください
Posted by なかむー at 2008年07月23日 16:47
アドが違ってました。すみませんです
Posted by なかむー at 2008年07月23日 16:52
>なかむーさん

コメントありがとうございます!^^!
SWAT好き!最高ですね☆!!

紺色BDUはアームズマガジンやコンバットマガジン誌の巻末に広告が掲載されている「S&Graf」さんという通販のものが「SWATレプリカBDU」では主流だと思います。
もれなく私も「S&Graf」さんで購入しました。
私はもちろん「LAPD SWAT」のパッチが付いたものを選んでいますが、他に「NYPD」パッチ付きやパッチ無しも選べます。
電話で注文→着払いで発送という簡単さですので、ぜひご利用されてはいかがでしょうか^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月23日 19:38
あ!ありがとうございます!!
聞いてよかったっす
SWAT最高ですよね
しかし、完璧ですよね。超かっこいいっすよ
これからも、拝見させてもらいますね
Posted by なかむー at 2008年07月23日 20:37
>なかむーさん

ありがとうございます#^^#;なんか照れますが。。。
私は基本的に映画『S.W.A.T.』の装備を目指しておりますので、当ブログで参考になればどんどん真似してみて下さい!!

SWAT最高!^o^!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月23日 22:34
SAT381さん、トリジコンいくらなんですか?G&Pですか?
SWAT M4用に欲しいのです(笑)

なかむーさん、はじめましてm(__)mヤフオクで、SFBCリップストップ生地の紺色BDUが、5000円でありますが、やはり、SGの方がかっこよすです。
Posted by 婆裟羅 at 2008年07月24日 18:33
>婆裟羅さん

このTA01タイプダットサイトはY!オクにて9000円程度で落札したものです。
箱にロゴ等何も明記されておらず、出品者の方の説明にもメーカー名は触れておりませんでした。
恐らくモノはUFCで出しているモノ(実勢10000円程度)と同じか同等品と思われます。

でも婆裟羅さん…SWAT仕様のM4ならやっぱりTA31レプの方が。。。ちょっと高いですが…^^?
Posted by SAT381 at 2008年07月24日 20:47
やっぱTA31レプすかね(笑)
婆裟羅に買ってくだたい(笑)
Posted by 婆裟羅 at 2008年07月25日 08:29
>婆裟羅さん

私もCompact ACOG(実物)が欲しいので、お互いがんばって働きましょう(笑)^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月25日 13:19
どうもハジメマシテm(__)m
僕もSWAT好きです。
ので今度電動ガンボーイズのM4
買います。

このスコープいいですね^^
欲しいけど、お小遣いが・・・。
よかったらゆずっt(うわなにするやめrくぁせdrftgyふじこlp;
Posted by Kimi at 2009年12月10日 01:07
↑のコメントした物です。
なんかこのドットサイトも買えそうなので質問です。
僕が買う予定の電動ガンボーイズのM4は
M16用のマウントレールを取り付ければ、
スコープやドットサイトを取り付けることが判明しました。
そこで大変迷惑でしょうが、取り付け方を最初から最後まで
ご教授してもらえないでしょうか。
お願いしますm(__)m
Posted by Kimi at 2009年12月10日 02:03
>Kimiさん

はじめまして^^!
SWAT好きならやはりTA31タイプ(集光チューブ付きのモノ)をオススメしますが、TA01タイプの方が安く手に入るかもしれませんね。
で、取付方法とのことですが、、、、電動ガンボーイズについての知識がゼロなのでなんとも言えませんが、M16用マウントレールが取り付け可能ということは20mmレールマウントで問題なくスコープを取り付けできます。
それと少なくともキャリングハンドルの幅がM16のキャリングハンドルと同じであるはずですので、TA01のレールマウントを外して『S.W.A.T.』みたいにスコープをキャリングハンドルに直に取り付けることも可能ということではありませんか?
・電動ガンボーイズにM16用マウントレールが取り付け可能
・手に入れるTrijicon ACOGレプリカのレールマウントが取外し可能
上記2点がどちらも可能であることが前提になりますが。
とにかく実際に試してみないことにはなんとも言えません。。。実際フルサイズのエアガンに各種パーツを取り付ける際にも若干のサイズ違いですり合わせが必要なケースは多々ありますので^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2009年12月10日 02:22
SAT381さん
そうなんですよ。
なんか探してたら8500円で販売してる店が
見つかって^^
レール用アダプターが外れるんなら、
無理やりでも、くっつける予定です。
最後の手段は下をちょっと削って、無理やり入れたあと
黒い細い紐でくくりつける予定です。
基本見て、少し構えて満足するんで実用性はどーでもいいです。
家の中のお座敷シューターでSWAT気分を・・・。
Posted by Kimi at 2009年12月10日 06:48
>Kimiさん

ぜひともSWAT装備も揃えちゃってください☆
Posted by SAT381SAT381 at 2009年12月10日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。