2008年07月06日

M733→M727アブダビカービン化計画

M733→M727アブダビカービン化計画

M733をサンダーソン軍曹仕様にすべく、バレルをM4A1のノーマルアウターバレルを利用してM727(アブダビカービン)化しようという計画を実行しました^^

M733→M727アブダビカービン化計画

ハンドガードはもちろんM733のモノを流用したいので、使うのはM4のアウターバレルとフロントサイト。サイドスリングアダプターはいらないですが、先日G&Pのフロントに移植して付いていない状態なので大丈夫^^V

M733→M727アブダビカービン化計画

インナーバレルは余っていないので、PDIの08バレルを入れることにしました。

M733→M727アブダビカービン化計画

で、出来上がったものがこちらに。。。みたいにすぐ完成画像ですが、取説も読まずにバレルの交換作業(初挑戦!)に入ったもので、組み上がってからハンドガードにガタが出て組み直し…、組み上がって試射してみると弾がポロポロ落ちてきたり(泣)…。。。不慣れなのでビミョーに苦労してしまいました^^;

それと、画像を見ていただくと判りますが、M733のバレルはバッテリーが入るためにエグれている部分がありますが、M4のバレルはそうではないので外径の細いM733のハンドガードではけっこう無理してミニバッテリーを押し込むことになります。。。大丈夫かな。。。?

M733→M727アブダビカービン化計画

最後に身もフタも無いことを言いますが。。。

「M733ってバレルが短いから取り回しがしやすいのが利点の銃なのに、カービン化してどうする???」

組み終わってから改めて感じました。。。^^;




同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事画像
サンダーソンさんのM727☆
久しぶりのアブダビカービン☆
久しぶりのアブダビカービン。
M727+サンダーソンスリング
久しぶりのアブダビカービン!
M727アブダビカービン完成!
同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事
 サンダーソンさんのM727☆ (2012-11-23 14:39)
 久しぶりのアブダビカービン☆ (2012-11-12 18:00)
 久しぶりのアブダビカービン。 (2011-09-28 17:02)
 M727+サンダーソンスリング (2009-11-03 00:09)
 久しぶりのアブダビカービン! (2009-11-02 14:43)
 M727アブダビカービン完成! (2008-09-21 23:23)

Posted by SAT381  at 20:44 │Comments(5) └ M733/M727アブダビカービン

この記事へのコメント
組替えお疲れさまです!

自分も733を727にしましたね~
コンセプトはフート仕様ですけどね。

僕の場合一本物のアウターに変えたので
若干ハンドガードのサイズが大きく削りまくりでしたよ^^;
あと高かったバレルに色を塗るのは若干躊躇しましたねw
Posted by ネガティブ at 2008年07月06日 23:33
>ネガティブさん

フート軍曹仕様ですか!ブログ拝見しました^^Vいいカンジっすね〜

私の場合、塗装にまで手を伸ばせなかったので、サンダーソン仕様に即決でした^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月07日 13:03
こんばんは。
初めて書き込みさせて頂きます。
M733、良いですよね。自分も購入候補に入っているのですが、
踏ん切りがつかなくて・・・
自分は、M4A1バレルよりさらに長い、PDI製のスポーターバレルを
入れる事を考えてます。(笑)
Posted by なんちゃってPMC at 2008年07月08日 00:56
>なんちゃってPMCさん

コメントありがとうございます!^^!
M733良いですよ〜…ってM4A1より長いバレルですか?!
自分としてはM4A1のバレルでも相当長く感じていますが。。。^^;

M727アブダビにしてしまったので、もう一挺M733欲しくなりそうですよ。。。(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月08日 01:33
通りすがりのものです。

BHDの装備関連の記事を参考にさせていただき、本当にすごい洞察力だなと感心しておりました。

そこで質問なのですが、この727のフロントはマルイ製のものなのでしょうか??
Posted by nm BHD at 2013年06月12日 11:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。