2008年06月30日

シュマーグ

シュマーグ

マルチカム装備の時に欠かせないのがこのシュマーグ。

元から家には何種類かのシュマーグがありました。
普通にファッションとしてカミさんが使っていたので。
その時点では特に興味のあるモノではなかったのですが、『トランスフォーマー』を観たら付けているではないですか!

グリーンのシュマーグは家には無かったので、東久留米のフ○ントムさんで購入しました。

シュマーグ

映像中のものがグリーンに見えたので買ったのはグリーンですが、「あれは○○色ですよ」的なコメントは遠慮しておきます。疲れますので(笑)^^;


話は変わりますが、“シュマーグ”と“シュマグ”って二通りの呼び名があるようですが(ビミョーな違いですが)、自分は元からシュマーグと言っていたのでシュマーグとします(笑)。
実際Yahoo!検索したところ圧倒的にHIT数は“シュマーグ”の方が多かったです。
でも、“シュマグ”でHITしたサイトはミリネタサイトが多かったのも事実です。
ま、どちらでもいい話ですが。。。^^




同じカテゴリー(MULTICAM(マルチカム))の記事画像
来年はマルチカム着よ。
トランスフォーマーパッチTAN
PhantomタクティカルTee
久々マルチカムネタ
マルチカムプレキャリ
マルチカムポーチ
同じカテゴリー(MULTICAM(マルチカム))の記事
 来年はマルチカム着よ。 (2010-12-30 21:01)
 トランスフォーマーパッチTAN (2010-01-21 21:20)
 PhantomタクティカルTee (2009-05-22 01:19)
 久々マルチカムネタ (2008-11-14 22:53)
 マルチカムプレキャリ (2008-08-23 17:34)
 マルチカムポーチ (2008-08-22 19:19)

Posted by SAT381  at 00:54 │Comments(6)MULTICAM(マルチカム)

この記事へのコメント
なんでマルチ装備に風呂敷がいるのが意味わからん ロボ映画のデコ俳優の真似したいだけなんだろ キモー
Posted by 丸万 at 2008年06月30日 12:52
まさに真似したい以外のなにものでもないのは読めばわかること。

で?
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月30日 12:58
別にまねしたっていいだろ個人の自由なんだし
そんなこと言ったらこの世の中真似だらけだぜww
さて話はかわりましてSAT381さんって毎回クオリティの高い
記事ですが購入記事って前に買った物を少しづつ出していいってるのですか
俺は記事が続きませんw
Posted by エイブラムス at 2008年06月30日 15:16
>エイブラムスさん

おっしゃるとおり!^^
わたしの場合究極の“真似”を目指していたりはしますが、基本的に実戦のない日本という環境の中では海外ミリタリー(現場や映画等)の真似からしか始まりようがないことは否定のしようがないですよね。
そもそもそんな認識すらない人が、なんでミリブロ読んでんだ??

…っていちいちアホコメントにリアクションしていてもつまらなくなるだけですよね^^;軽くスルーできる大人になりたい。。。

>クオリティの高い…購入記事…

そういっていただけると嬉しいです><;
購入記事は以前から持っているもの、最近買ったものを織りまぜて紹介しています。
そのうちネタ切れにはなると思いますが、「こんなの見つけました…」とか「こんな画像拾いました…」的な人のふんどしで相撲を取るようなブログにはしたくはないな…とは思っておりますが…ネタやら金やら気力やら、切れずに続けられたらいいなあ。。。^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月30日 15:42
はじめまして、CAYENNEと申します。

私も最近シュマグ購入しました。
初めは顔に巻くつもりで買ったんですが、SASのドラマを見たら
ヘンノ(だったかな?)という人物がが首に巻いているのを見かけ
ました。

うーん、渋い人が巻くと渋いですね。

自分が首にまいたら暑苦しく見るだけだろうなー(笑)
Posted by CAYENNECAYENNE at 2008年07月03日 21:43
>CAYENNEさん

自分のチームでもシュマーグ使っている人はみんな顔にバラクラバ代わりに巻いています。

自分は実用性より見た目重視で巻いている方なので、ジャンジャン巻いていきましょう!暑苦しいというよりマジで暑いですが^^;

>SASのドラマ…

興味ありありです!><!レンタルですか?今度ぜひ観てみたいです!!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月03日 21:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。