2008年06月27日

M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

M733を“D-BOYS”仕様にするにあたって、『ブラックホークダウン』を見て、改めてサンダーソン軍曹仕様にすることに決定^^
サンダーソン仕様は塗装もしなくていいし。。。

ということで、とりあえず手持ちのパーツから取り付け開始!

M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

まずはダットサイト。
ポルシェフレームに付けていたコンプM2レプリカ。
取り付けてみて、あらためて感じるプラフレーム(キャリングハンドル部)の弱さ…サイトを押すとキャリハンごとぐにゃぐにゃ。。。
やっぱりメタルフレーム化決定です!!><!!

M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

スリングは、余っていたODの3点スリングをとりあえず使っておこうかなと。
サンダーソンは銃との接続部分がパラコードのような紐になっていましたが、取付位置だけはフロントサイトに付ける形でとりあえずはご勘弁^^;でもサイティングしづらいことこの上ない。。。

で、『ブラックホークダウン』を見直していてちょっと気になる点が…

M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

サンダーソンさん、バレルが長くありませんか???

そう、ちょっと調べリゃ分かることでしたが、うろ憶えの「D-BOYSはM733」でここまで来ちゃいまして…^^;
サンダーソンさん(フートさんも?)はM727(アブダビカービン)だったんですね。。。

ということで、バレルどうしようかな…
手元にあるM4A1の残骸にM4のバレルはあるけど。。。
M733〜D-BOYS仕様計画〜その1

いっそのことサンダーソン軍曹の手前で右に銃口向けている隊員仕様にしちゃおうか??(←おいおい^^; …しかも誰だか分からんし。。。)




同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事画像
サンダーソンさんのM727☆
久しぶりのアブダビカービン☆
久しぶりのアブダビカービン。
M727+サンダーソンスリング
久しぶりのアブダビカービン!
M727アブダビカービン完成!
同じカテゴリー( └ M733/M727アブダビカービン)の記事
 サンダーソンさんのM727☆ (2012-11-23 14:39)
 久しぶりのアブダビカービン☆ (2012-11-12 18:00)
 久しぶりのアブダビカービン。 (2011-09-28 17:02)
 M727+サンダーソンスリング (2009-11-03 00:09)
 久しぶりのアブダビカービン! (2009-11-02 14:43)
 M727アブダビカービン完成! (2008-09-21 23:23)

Posted by SAT381  at 15:59 │Comments(10) └ M733/M727アブダビカービン

この記事へのコメント
いつか完璧になればいいんすよ(笑)
そんなことしてたら、お金が続きません(笑)
Posted by 婆裟羅 at 2008年06月27日 22:53
ブラックホークダウン仕様ですか?^^
確かにやりたくなる装備ですよね。^^
SWAT装備にするかコッチにするか悩みましたね(笑)
Posted by 浪花のSWAT at 2008年06月28日 06:44
>婆裟羅さん

ホントにお金が続きません。。。^^;
しばらく“誰だか分からない仕様”で落ち着きそうです(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月28日 09:36
>浪花のSWATさん

スリーカラーのBDUさえあれば、あとの装備はSWATのまんまでなんとなくいけちゃう感じですよね(笑)
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月28日 09:39
SAT381さん
ただでさえ、お金使いまくりだから、ぼちぼち行きましょう(自分にも言い聞かせつつ笑)

ブラックホークダウン装備したいけど、ACUとマルチカム揃えるのに、一杯一杯で、スリーカラー買えてないです。
Posted by 婆裟羅 at 2008年06月28日 09:59
>婆裟羅さん

自分もSWAT装備は一段落にしてマルチカム装備を集めていたのに、ブログ始めたのをきっかけにまたSWAT装備に目覚めてしまいました^^;

ACUいいですね~
でもこれからACUにまで手を出したらとんでもないことに。。。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月28日 18:52
SAT381さん
実は、婆裟羅は、07年1月からミリタリーにはまりまして(元はBIKE、車、バンド笑)

いま、SWAT、ACU、マルチカムの装備を同時進行で揃えてまして(笑)
やっと、ACUと、SWATの装備が終わりました。
今度は、M4黒メタル化と、マルチカムです。
Posted by 婆裟羅 at 2008年06月29日 08:13
>婆裟羅さん

自分は06年11月位にマルイガバを買った所からスタートしました。

SWAT装備にハマったきっかけは、エアガン(その時はもっぱらハンドガン)を買うのにモチベーションを上げる為にアクション映画を探していて『S.W.A.T.』に出会ったのがスタートでした(笑)

結局サバゲデビューがその一年後位だったので、デビュー戦でSWATフル装備という出で立ちで、みんなに「マジで初心者??」と言われまくりでした^^;

マルチはゲームデビュー後、初の野戦で迷彩が必要になったので揃え始めたカンジですね^^

装備関係は揃えている過程がメチャ楽しいですよね!♪
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月29日 12:12
SAT381さん
デビュー戦で、SWATフル装備(笑)たまに、そーゆー方おられます(笑)

去年は、週3〜4回サバゲしてましたねー(笑)
どれくらい弾使ったんでしょうか(笑)

装備が揃ったら、銃をいじりたいと思います。
Posted by 婆裟羅 at 2008年06月29日 14:49
>婆裟羅さん

とりあえずスリーカラーBDUいっちゃいそうです。。。^^;

銃の方は、あとバレル長をどうしようか。。。
バレルにライト付けて。。。
メタフレはどこのがいいかな。。。

お金が尽きるのはすぐですが、欲望は尽きることがありません><;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月29日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。