2008年06月12日

TASCO MicroPoint

TASCO MicroPoint

TASCOのMicroPointダットサイト。

これは前回のブラックホールでゲットしたもの。

B級品ということでかなりお安く手に入れることができました。
物によってはかなりヒドイ状態(接着剤のはみ出し等)のものもありましたが、私が手に入れたものは比較的キレイなものを選んだので見た目的にはけっこうふつうです^^

TASCO MicroPoint

TASCO MicroPoint

小さいダットサイトは欲しかったのですが、付けるとすると手持ちの中では電動USPか電動グロックってところでしょうか。

使い勝手としては、ダットを見失いやすいとの触れ込みですが、これら画像を撮っている最中も電池切れかと思うくらいダットを見失ってしまいました^^;

ゲームで使ったらすぐ壊れそうですね。。。




同じカテゴリー(サイト・スコープ)の記事画像
ACOGtypeダットサイト
MEPRO21 REFLEX SIGHT
Trijicon TA01タイプサイト
EO-TECH553ホロサイトレプリカ/TAN
Trijicon ACOG TA-31レプリカ
Aimpoint Comp M2
同じカテゴリー(サイト・スコープ)の記事
 ACOGtypeダットサイト (2008-08-19 15:04)
 MEPRO21 REFLEX SIGHT (2008-08-01 01:50)
 Trijicon TA01タイプサイト (2008-07-23 16:15)
 EO-TECH553ホロサイトレプリカ/TAN (2008-07-08 18:33)
 Trijicon ACOG TA-31レプリカ (2008-05-27 21:57)
 Aimpoint Comp M2 (2008-05-27 13:54)

Posted by SAT381  at 21:05 │Comments(2)サイト・スコープ

この記事へのコメント
オプティマ、DoctorSightなどの名前で類似品も多数存在していますがやはりどちらかというとIPSCなどのような競技ユースを前提としている節がありますよね。(笑
競技シューターだとガンを上げたとき視界にはすでにアイアンサイトや光学サイトが大体合った状態ですから、「ダットを見失う」→「まだまだ構え方に無駄がある」という認識ですし。サバイバルゲームをする人たちの間でどうなのかはイマイチ謎ですが・・・。
わたしはと言うと、(アイアンサイトですが)ホルスターからドロー後の初弾はまだまだ遅いので人のこと言えるような立場では無かったりします。(爆)

そういえばこの手のマイクロ・ダットは最近P.D.W.用として人気もあるみたいですね。
全体をコンパクトにまとめたい場合には確かに最適かもしれませんね。

私もオープンディヴィション用のレースガンを作ったらマイクロ・ダットを載せてみたいモノです♪
Posted by たっか at 2008年12月02日 00:58
>たっかさん

そういえば結局電グロもUSPもレールアダプターを外してしまったので、今だに実使用はありません^^;
Posted by SAT381SAT381 at 2008年12月02日 01:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。