2008年06月10日

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

前回のブラックホールで購入したBHIのCQCホルスター/M1911ガバ用TANカラー。

種別が書いてある部分には特にレール付きガバという明記がされていなかったのですが、フレームが納まる部分のシルエットがなんとなく角張っていたので、

「もしかしてレール付きガバもいけるんじゃ?」

で、試してみました^^

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

一番最近手に入れたレール付きのカスタムガバ、マルシンの8mmガバマイスターがきっちり納まりました。

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

WAのTLE/RL IIのSWATカスタムもレール付きですがOK^^

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

WAのMARSOC(マーサック)の後付け20mmレールアダプター装着状態では無理でした^^;
アダプターは一度はめると相当キツイので外した状態を試す気にはなれませんでした。。。

BHI CQCホルスター/M1911ガバ

私のミリガバは外装がマルイガバ純正ではありませんが、M1911ガバはもちろん問題なく納まりますね^^




同じカテゴリー(ホルスター)の記事画像
BHI CQCホルスター〜forガバ
BHI コンシールドウェポン  ファニーパック
BH Weapon Fanny Pack
CQC/Hi-CAPA用に5.1R?
BHI CQCホルスターforP226R
CQC/Hi-CAPA用
同じカテゴリー(ホルスター)の記事
 BHI CQCホルスター〜forガバ (2013-02-22 00:08)
 BHI コンシールドウェポン ファニーパック (2010-12-20 00:38)
 BH Weapon Fanny Pack (2009-05-11 00:48)
 CQC/Hi-CAPA用に5.1R? (2009-04-29 22:17)
 BHI CQCホルスターforP226R (2009-04-07 22:48)
 CQC/Hi-CAPA用 (2008-12-03 13:46)

Posted by SAT381  at 19:24 │Comments(8)ホルスター

この記事へのコメント
始めまして。伊織と言います。
質問があるんですが、マルイのハイキャパは入りそうですか?
Posted by 伊織 at 2008年06月14日 01:01
>伊織さん

はじめまして!

>マルイのハイキャパ…

…なんですが、申し訳ございません。。。
私、ハイキャパ5.1は所有しておりませんで、確認ができません。
4.3で試したところスライドは入って行くのですが、フレームのレール部先端で引っ掛かってしまいダメでした。
試せていないのではっきりとしたことは申し上げられませんが、トリガーガード(ってハンドガンでも言うのでしょうか?)部分の形状が普通のガバと違ってハイキャパは角張っているので、5.1の場合はそこが引っ掛かりそうな気がします。。。
これも断言はできませんが、タニコバさんから出ているタクティカルグリップであればトリガーガードが角張ったデザインではないので入るかもしれません。(実際タクティカルグリップ単体ではCQCに入りロックが掛かることは確認できました。自信はありませんので、もし試される場合は自己責任ということで^^;)

あとは。。。
ブラックホールでウイリーピートさんにて購入したものなので、ウイリーピートさんなら適合を教えていただけるのではないでしょうか?

ちなみにパッケージには
410503CT-R BlackHawk CQC SEPRA Hlstr
        TM Fnsh Colt 1911-CytBm
「Holster Fits Colt 1911&clones Right Hand」
と書いてあるものになります。

パラベラムさんのミリブロで、ハイキャパ用は無いような記事を見た覚えがありますが。。。お力になれず済みませんm(_ _)m
Posted by SAT381SAT381 at 2008年06月14日 01:39
ありがとうござおます。
ちなみにダグラスカットのフレームは入りますかね〜?
僕もBlackHawkのCQC買いました。
Posted by 伊織 at 2008年07月03日 20:44
>伊織さん

CQC買われたんですね!^^
ダグラスカットのフレームに関してはハイキャパ5.1では試すことができませんが、恐らく幅は4.3も変わらないと思うので問題はないと思います。
問題なのは長さで、通常のガバと同じ長さでフレームが終わっていれば収納可能だと思います。
Posted by SAT381SAT381 at 2008年07月03日 21:49
お久しぶりです。伊織です。
この前ハイキャパ用のCQCホルスターを
通販でゲットしました!
なかなかよいものをゲットできてラッキーです。
話は変わりますが、いつもブログ楽しみにしています。
これからも参考と良い勉強させて、いただきます。
Posted by 伊織 at 2008年08月11日 20:11
>伊織さん

ハイキャパ用のCQC手に入れられたんですね!
良かったですね〜☆^^
Posted by SAT381SAT381 at 2008年08月11日 23:12
こんにちはタケちゃんと言うものです

質問いいですか?

僕はマルイのM1911を持っているんですが
ブラックホークのレッグホルスターが欲しいんです
それでよろしければいくらくらいなのか教えていただきたいです
全くCQCホルスターを理解してないのでとりあえず太ももに付けたいのですが何を買えばいいのか分かりません

長文失礼しました


更新楽しみにしてます
Posted by タケちゃん at 2010年01月23日 11:43
>タケちゃんさん

BHIのレッグホルスターというと自分としてはナイロンタイプを思い浮かべてしまいますが、タケちゃんさんはCQCタイプの方がご希望のようですね。
しかしCQCホルスター単品で購入してもベルトに通すかヒップポケット等に差し込むタイプのアタッチメントしか付属してこないのでレッグホルスターとしてはそのままでは使えません。
CQCをレッグホルスターとして使う方法は大きく分けて2つ考えられます。
1つ目は
http://www.blackhawk.com/product/Level-2-Tactical-SERPA-Holster,1173,1416.htm
↑『SEPRA HOLSTER』というレッグホルスターとして使うための「プラットフォーム」と呼ばれるベースとセットで販売されているものを購入する。
2つ目はCQCは既に持っている場合に限った話かもしれませんが、MOLLEに付けられるアタッチメントを別途購入したうえで自分も持っている『ドロップレッグプラットフォーム』(http://sat381.militaryblog.jp/e76472.html)っていうベースに取り付けるってかたち。
それぞれの価格については自分も売価は判りませんのでファントムさんやウイリーピートさんで問い合わせていただければ正確な値段を教えていただけると思いますよ^^
Posted by SAT381SAT381 at 2010年01月23日 19:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。