2008年05月10日

トレポンバッテリー対策!

トレポンバッテリー対策!

トレポン試射で良くなった気分が一転した『ストックのフタが閉まらない事件!』face07

'05モデル(その他は詳しくないのでどうかわかりません…)のストックには、このSANYOの1600mAの9.6Vバッテリーは入らないようでして。
(正確には、7.2Vのものより全長が若干長い)
どうやらストックのフレーム側のキャップに対策品があるとの情報が(コメントいただきありがとうございました!)。

手に入れると、こんなにサイズが違いました。
トレポンバッテリー対策!

↑左がもともと付いていたもの。右が対策品。

このキャップに付け替えたら
トレポンバッテリー対策!

ここまでバッテリーが奥に入ればストックのフタも問題なく閉まります。

問題なく。。。。

のはずでしたがここでまた新たな問題が。。。。
トレポンバッテリー対策!




簡単にそのキャップが外れてしまいますface07

そのうちストック交換をと考えてはおりますが、なにせトレポン専用のSANYOの1600mAの9.6Vバッテリーを2本も購入しているので、しばらくはノーマルストックでいきたいかな…と。

どなたかキャップ対策を御享受願えませんでしょうかface03icon10




同じカテゴリー(トレポン)の記事画像
トレポン復活!
トレポンM4 おぶざさん〜その4
トレポンM4 おぶざさん〜その3
トレポンM4 おぶざさん〜その2
M4おぶざさん☆
トレポンTW5 マガジン☆
同じカテゴリー(トレポン)の記事
 トレポン復活! (2010-02-18 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その4 (2009-09-03 16:36)
 トレポンM4 おぶざさん〜その3 (2009-09-02 21:20)
 トレポンM4 おぶざさん〜その2 (2009-09-02 18:45)
 M4おぶざさん☆ (2009-08-28 13:47)
 トレポンTW5 マガジン☆ (2009-05-08 16:13)

Posted by SAT381  at 21:42 │Comments(2)トレポン

この記事へのコメント
真面目にですが、バッテリーのお尻と1セル分位をスプレーで塗ってしまうのがオススメです。
Posted by 名無しマニア at 2008年05月11日 00:01
眼からウロコです!(Q_Q)!

その手がありましたね!ぜひ試してみたいと思います。

ありがとうございました!!!
Posted by SAT381SAT381 at 2008年05月11日 00:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。