スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月20日

SWATベストMOLLE化計画〜第2弾☆

以前にOTVでSWATベストのMOLLE化計画の第1弾をご紹介しましたが、今回またちょっと良さげなMOLLEタイプのベストを手に入れましたのでご紹介します( ´ ▽ ` )ノ☆

今回手に入れたのは『CONDOR(コンドル) QPC(Quick Release Plate Carrier)』。

〈フロント↓〉

〈バック↓〉


以下オク出品者さんのコメントを転載↓
「コンドル製品は米軍などで多数使用例が見られ、同型プレートキャリアのマルチカムのものは米空軍での使用例を確認致しました。QPCは名称としてはプレートキャリアですが、プレート以外にソフトアーマーも入れられます。メーカーの公式HPによると、SPEAR BALCSタイプのL〜XLサイズが収まるようです。」

まあ、どこそこで実際に使用しているとかはどうでもよくて、
黒いベストで、
●首(付近)まで隠れるカタチ、
●前後にベルクロベースが配されている、
という点をクリアしているモノが少ないのでこのベストはなかなか良さそうです。

装着は、前開きではないので、被るように頭を通した後にカマーバンドを腹部に巻きつけるように固定します。

このベストをベースにして、現行LAPD SWATの画像を参考にポーチ類を配置していこうかと思っています(`_´)ゞ☆  
タグ :SWAT装備


Posted by SAT381  at 01:46Comments(9)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT