スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年10月31日

SWATベストと言えば…

「SWAT装備がしたい!」と思って、まず手に入れるのがBDU(紺色だったり黒だったり)だと思いますが、ベストも欲しいとSWATがらみでオクっていると必ず見かけるこのベスト。


1円とか100円とかからスタートしているこのSWATベスト。

先日、チーム『SWAT Team The One』の隊員さんがこのベストどうかな?というお話をされていました。
かくいう自分も初めて手に入れたSWATベストはコレと同タイプのものでした。
値段(その時は2〜3000円)の割にはしっかりとしたナイロン素材でしたが、各部の縫製の甘さは値段相応という感じ。
何より幅がデカ過ぎるのでM4やMP5のストック肩付けがしにくいのが難点でした^^;
その方がこのベストを手に入れたようで、ポーチ類の配置が分からない…とのご相談をいただいたので最近ネタが枯渇気味のSWAT装備カテゴリーに役立てさせていただきたいと思います(笑)


ということでベストを図形データ化してみました。


↑ポーチ類その他外せるモノを全部外した状態です。
ちなみにオークションを見ていると、「SWATベスト」みたいなタイトルの割に全くSWATとは関係もない“ただの黒いベスト(またはチェストリグ等)”が横行していますが、このベストはちゃんと『S.W.A.T.』で着用しているベストをモデルにしています。
モデルはもちろん主役のストリートさん^^


ポーチ類のデザインは完全に違っていますが、ベルクロベースの配置がストリートが着用しているボディーアーマーと同じです。前面・後面とほぼ全域にベルクロベースが付いています。
ですので、ここで説明するポーチ類の配置も一応(付属するポーチ類で可能な限り)ストリート仕様ということにしておきます。



↑こんな感じに配置していただければ、一応のストリート仕様が完成します。
×印のモノは使用しません。
△印のポーチ(マガジンポーチ類)は左右の腹部に配置するという原則の中で位置は使いやすい位置で構わないと思います。
□印を付けたのはライフルのストックを肩付けした時に安定させるためのモノで、何故かストリートさんはコレを付けていません。まあ、他のSWAT隊員たちのベストではこの肩付けプレートは左右に縫い付けられてしまっているので外せないんですけどね。
背面には左肩後ろ部分にラジオポーチを付けるだけ。

あと装飾としては、左胸上部に無線のPTTスイッチを付ける。
首後ろ部分にネームテープが貼れるベルクロベースがあるので、そこにネームを貼ってあげましょう^^
これで貴方もSWAT隊員だ^^!  


Posted by SAT381  at 23:29Comments(6)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT