スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月25日

レッドシルクライニングのA-2ジャケット。

最近朝夕はだいぶ涼しくなってきましたね(^^)

真夏は暑くてツーリングに行くにも上着が邪魔で。。。。
今春、夏突入寸前に購入したバズリクソンズのA-2ジャケットがようやく活躍してくれるシーズンになってきたので、ちょっとご紹介。

お世話になっている東久留米のファントムさんの壁の高い場所にソレは掛かっていました。
聞けば、エースパイロットだけが許された“レッドシルクライニング”を纏った限定生産のA-2とのこと。
一目惚れには余りにお高い買い物でしたが、やっぱり買っちゃいました_| ̄|○

シルクライニングは長持ちしないので、購入後も飾っておく方が多いらしいですが、そんな勿体無いことはせずに着古しを楽しみたいと思います♪

明日は定例サバゲには行けないので、Vショーにはちょっとでも遊びに行けたらいいなぁ。。。  


Posted by SAT381  at 04:18Comments(0)WW2装備

2011年09月24日

サンダーソンさんのレッグホルスター。

サンダーソンさんのレッグホルスターの太ももに留めるストラップを1本にするので、ホルスターが映っているシーンを見返していて、あれ?と気付いたことが。

ガバの先っぽ出てませんか?

自分の持っているBHIのレッグホルスターはガバ用。
完全にガバしか入らない構造で、トリガーガードもガッチリハマるので先っぽが出ちゃうことはまずあり得ません。

煮え切らないスティール大尉に業を煮やすシーンや、グレネード投げのシーンで確認できます。

気になると検証したくなる癖があるので、今回も検証材料が届くのを待っているところです♪( ´▽`)  


Posted by SAT381  at 19:56Comments(0)ブラックホークダウン装備

2011年09月24日

サンダーソンさんのグレネードポーチ。

サンダーソンさんが腰に着けているグレネードポーチ。
(画像では空っぽですが、ビルの民兵目掛けて投げたグレネードはココに入っていたのでしょうか。。。。)

最近良く見かけるファステックスで留めるタイプではなく、スナップ留めタイプのポーチを使っています。

自分が手に入れたのはBLACKHAWK!社製のALICEクリップタイプのもの。
残念ながらデューティベルトにクリップが留められなかったのでタイラップで留めました。

フラップはスナップが留まっていなくてもベルクロで留められるようになっています。
中にはグレネードの安全レバーを引っ掛ける部分がありますが、自分は肝心のM67ハンドグレネードを持っていません(-。-;  


Posted by SAT381  at 03:01Comments(2)ブラックホークダウン装備

2011年09月23日

サンダーソンさんのGSG9ブーツ。

サンダーソンさんのGSG9のディテールを検証。

あまりちゃんと見えるシーンが無いですが、三度目のRPGをくらったグライムズに駆け寄るシーンで紐をブーツ周りにぐるっと巻いているのが判ります。
ブーツ上端の形状から、上から2つ目の穴まで紐を通して巻いているようです。

でもここで一つ疑問点が発生。
ブーツ上端の形状がフラットに見えますが、GSG9の上端の形状は波形です。
波形も確認出来るので、サンダーソンさんはブーツブラウザーを使用していると思われます。

ブーツブラウザーとはBDUパンツの裾がブーツから出ないように巻いておくバンドのようなモノ。
米軍実物というモノは紐状なのでそれとは違うバンド形状のブーツブラウザーの上端がブーツから見えていると判断した訳です。
(ブーツブラウザーの名前が分からず、使用している焼き鳥さんに教えていただきましたm(_ _)m)

ちなみにグリズが縁起の悪い血液型をブーツに貼っているシーンでグリズはブーツブラウザーは使っていないことが判ります。

デルタはみんな貼っていると言われる血液型ですが、グリズが貼っているシーン以降、サンダーソンさん始めデルタ隊員たちが貼っている様子はありませんので自分も貼りません^^;


最後にちょっと気になったのですが、GSG9のベロ部分にアディダスのロゴが全く無いのですが、皆さん(ていうか中隊長さま(笑))のGSG9はどうですか?
アディダスならロゴ入れそうなもんなのに…と気になったもので。。。  


Posted by SAT381  at 19:04Comments(2)ブラックホークダウン装備

2011年09月23日

『BHD』的OAKLEY Mフレーム。


OAKLEY(オークリー)のMフレーム。
『BHD』のデルタ、『S.W.A.T.』でも使われています。
そんなMフレームのレンズ形状のお話。『S.W.A.T.』装備ではSTRIKEというやや角張った形状のレンズを使っていますが、『BHD』デルタさんたちはHEATERやSWEEPといった丸みのあるデザインのレンズを使っています。(『S.W.A.T.』でもホンドーだけはこちらの形状のレンズを使用しています)


なので、またMフレーム(SWEEPレンズ付き)を手に入れてしまいました。

オクで安く手に入れられると、ヘタに新品レンズだけを買い増すよりも全然お得なので(^_^;)  


Posted by SAT381  at 00:37Comments(2)ブラックホークダウン装備

2011年09月22日

『ブラックホーク・ダウンごっこ』

ここ最近ミリブロ投稿数が異常に増えた要因の『ブラックホーク・ダウンごっこ』(ハイパー道楽さん×GUN道場さん主催)。

今日の段階で募集人数を超えて米軍42人vsソマリア民兵40人で募集が締め切られていました。
なんだかスゴいゲームになりそうで楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


10/1開催に向けて、今回は早々に準備を始めましたが、M727アブダビカービンのバッテリーのチェックや装備面でもまだやることは色々残っています^^;

あと不安材料はかなり久しぶりのサバゲなので、自分の体力が不安です(汗  


Posted by SAT381  at 20:23Comments(2)サバゲー

2011年09月22日

サンダーソンさんのデューティベルト。

今回はサンダーソンさんのデューティベルトにぶら下げるアイテム。

フートさんに比べて謎の多いサンダーソンさんの腰回りですが、自分なりに映像からアイテム配置を検証してみました。

まず自分がデューティベルトを腰に巻いた状態でのアイテム配置は…
反時計回りで、左前に4連ハンドガンマグポーチ→真後ろ辺りにグレネードポーチ→M870のバレルを支える為のウェポンキャッチ→またグレネードポーチ→A※→右前に謎のポーチ(笑)

何箇所かビミョーな表現が含まれていますが^^;、A※の位置の下(BDUベルト側)にカバが入るホルスターが来ます。
(実装画像では分りやすいようにデューティベルトに直接ホルスターをぶら下げました)
このホルスターの太もも部分のストラップは2本ありますが上側片方を外して下側1本だけにします。

そして、右前の謎のポーチ(笑)ですが、コレはマジで何のポーチか分からなかったので、比較的似た形のGERBERのマルチツールを付けました。
上の画像が謎のポーチが見える(って言ってもビミョーですが^^;)カット。
下部の丸い形からするとカフポーチっぽいのですが、幅がそんなにないように見えます。。。。何ポーチだろう???

サンダーソンの2つの輪っかで紹介したフレックスカフ2本は、4連ハンドガンマグポーチの一番背中側に近いフラップに引っ掛けます。


GERBER以外はホルスターも含めて全てBLACKHAWK!製になりますが、グレネードポーチ2つはALICEクリップ仕様でデューティベルトには掛からなかったのでタイラップバンド留めにしています。

このデューティベルトをアーバンアサルトベストに吊るすことになるのですが、まだ試していません。  


Posted by SAT381  at 01:48Comments(2)ブラックホークダウン装備

2011年09月21日

『ブラックホーク ダウン』観た。

シーンごとにはここの所毎日観ている『ブラックホーク ダウン』。

思えば通して観たのはいつだったか?(笑)
なんて思っていたら、『世界侵略:ロサンゼルス決戦』が相当お気に召したカミさんが、オマージュ作品でもある『BHD』を見てみたいというので久しぶりに通して観ました。

あらためて観ると、「上手いこと編集してるな〜」なんて感心しちゃいました♪( ´▽`)  


Posted by SAT381  at 05:13Comments(2)ミリポリ映画・ドラマ

2011年09月21日

サンダーソンさんのカスタムBDUができた。

先日記事にした、『BHD』デルタ隊員たちが着るカスタムBDU。

自分が元々持っていたのはPROPPERの既成のリップストップのカスタムBDUでしたので、この機会にフツーのノンリップBDUをカスタムしました。

最近お世話になっている近所の衣類リフォームショップに持ち込んで、サンダーソンさん仕様にカスタム。
両胸ポケットを肩に。腹部のポケットを胸位置にそれぞれ移設して、サンダーソン同様、右肩ポケットにリバース星条旗パッチを貼るためのベルクロベース(デザートカラー)を縫い付けていただいて完成(^O^☆♪
デルタさんたちは胸のネームパッチはいらないのでもうやることはありません。

あとやるとしたら、汚すことくらいですね(笑)
中古放出品をオクりましたが、かなりキレイ過ぎるので。。。。  


Posted by SAT381  at 00:25Comments(0)ブラックホークダウン装備

2011年09月20日

『BHD』Tシャツ論争に終止符?!

メーキングの写真を見ると…

やっぱりブラウン。。。。ですかね。
本編映像とは違って写真だと色味の変わりようがないですし…  


Posted by SAT381  at 13:54Comments(2)ブラックホークダウン装備