スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月23日

サンダーソンさんのGSG9ブーツ。

サンダーソンさんのGSG9のディテールを検証。

あまりちゃんと見えるシーンが無いですが、三度目のRPGをくらったグライムズに駆け寄るシーンで紐をブーツ周りにぐるっと巻いているのが判ります。
ブーツ上端の形状から、上から2つ目の穴まで紐を通して巻いているようです。

でもここで一つ疑問点が発生。
ブーツ上端の形状がフラットに見えますが、GSG9の上端の形状は波形です。
波形も確認出来るので、サンダーソンさんはブーツブラウザーを使用していると思われます。

ブーツブラウザーとはBDUパンツの裾がブーツから出ないように巻いておくバンドのようなモノ。
米軍実物というモノは紐状なのでそれとは違うバンド形状のブーツブラウザーの上端がブーツから見えていると判断した訳です。
(ブーツブラウザーの名前が分からず、使用している焼き鳥さんに教えていただきましたm(_ _)m)

ちなみにグリズが縁起の悪い血液型をブーツに貼っているシーンでグリズはブーツブラウザーは使っていないことが判ります。

デルタはみんな貼っていると言われる血液型ですが、グリズが貼っているシーン以降、サンダーソンさん始めデルタ隊員たちが貼っている様子はありませんので自分も貼りません^^;


最後にちょっと気になったのですが、GSG9のベロ部分にアディダスのロゴが全く無いのですが、皆さん(ていうか中隊長さま(笑))のGSG9はどうですか?
アディダスならロゴ入れそうなもんなのに…と気になったもので。。。  


Posted by SAT381  at 19:04Comments(2)ブラックホークダウン装備

2011年09月23日

『BHD』的OAKLEY Mフレーム。


OAKLEY(オークリー)のMフレーム。
『BHD』のデルタ、『S.W.A.T.』でも使われています。
そんなMフレームのレンズ形状のお話。『S.W.A.T.』装備ではSTRIKEというやや角張った形状のレンズを使っていますが、『BHD』デルタさんたちはHEATERやSWEEPといった丸みのあるデザインのレンズを使っています。(『S.W.A.T.』でもホンドーだけはこちらの形状のレンズを使用しています)


なので、またMフレーム(SWEEPレンズ付き)を手に入れてしまいました。

オクで安く手に入れられると、ヘタに新品レンズだけを買い増すよりも全然お得なので(^_^;)  


Posted by SAT381  at 00:37Comments(2)ブラックホークダウン装備