スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月19日

『BHD』Tシャツ論争混迷を深める…

第二次『BHD』Tシャツ論争の真っ只中、新たな謎が!

ノーメックスグローブの検証材料を購入したエスグラさんで、実物米軍ブラウンTシャツってのがあったので一緒に買ってみました。

写真の一番手前が今回手に入れたブラウンTシャツ。もとから持っていた左奥側のロスコのブラウンTシャツがカーキ色に見えてきました(^_^;)

どの色も『BHD』本編で出てくるようなお色が取り揃いました☆
もう、何がなんだか分からなくなってきた。。。。  


Posted by SAT381  at 17:53Comments(4)ブラックホークダウン装備

2011年09月19日

サンダーソンさんのノーメックスグローブ〜検証報告。

サンダーソンさんや『ブラックホーク・ダウン』に登場するデルタ隊員たちが装着しているノーメックスフライトグローブが、現行品のODとは違うんじゃないか?の検証報告です。

検証材料がこちら。
左から現行品のOD(セージグリーン)のノーメックスグローブ。真ん中がHATCH(ハッチ)製。右がエスグラさんで購入したヘリクルーやタンカー用のODのノーメックス。

問題の皮部分の色は左から薄いグレー→真っ黒。
並べて本編映像と比較してみると、最も近いのは真ん中のHATCH製。皮部分の色が濃いめのチャコールグレーといった色味なので、劇中の黒っぽい感じや明るくも見えたりする状態も説明がつきます。

あと、中隊長さまのブログでも疑問点として挙げられていた、まくった時に官給グローブにはある「白い印字」が劇中では認められないという点。
(幸いサンダーソンさんの場合はグローブをまくっていないので、そこは気にしなくても大丈夫なのですが…。主なデルタ隊員だとシュガートさんがまくっていますね。)
HATCHにはその「白い印字」がありません。
代わりにピラピラ目立つタグがありますが、それはデルタさんたちは切って使うだろうと想像できます。

前回の検証記事にHATCHにはロゴが刺繍されちゃっている…と書きましたが、今回自分が手に入れたモノは現行品ではないようでロゴが入っていません☆o(≧▽≦)o☆コレはたまたまですがかなりラッキー♪

↑久しぶりにM727アブダビカービンを引っ張り出してきて、最初のサンダーソンさんのイメージで握ってみました(*^^*)

結論としては、HATCH製(旧タイプ)が最も近いですが、現行HATCHのロゴ刺繍をキレイにとる!っていうのもアリかとd( ̄  ̄)
代わりに着用するなら真っ黒のヘリクルー用よりかは官給品のセージグリーンのグローブの方が似ているシーンがあるので問題ないと思います。  


Posted by SAT381  at 01:12Comments(2)ブラックホークダウン装備