スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月16日

サンダーソンさんのノーメックスグローブ。

サンダーソンさんのノーメックスグローブ。
『ブラックホーク・ダウン』で使われているのはODのノーメックスフライトグローブというのも周知のことではありますが、現行品のODのノーメックスグローブとは皮部分の色はが違うように見えるんです。
現行グローブよりも濃くないですか?

そこへ来て、先日のプロップ画像。
このマネキンさんがはめているノーメックスが、やっぱり皮部分の色が濃かった!

現行品のODのノーメックスグローブ。
正確にはセージグリーンということになりますが、このグローブの皮部分はかなり薄いグレー。
劇中のグローブではこれだけ薄いグレーに見えるシーンはありません。
むしろ真っ黒?!と思えるシーンさえあるほど。


Tシャツの色に続く、「何色に見えるかシリーズ!!」の第2弾☆(笑)
コレを検証すべく、只今着々と準備中ですので、検証結果が出次第ご報告させていただこうと思っております(`_´)ゞ  


Posted by SAT381  at 20:42Comments(7)ブラックホークダウン装備

2011年09月16日

PTアーマーのディテールアップ。

サンダーソンさん始め、デルタの方々のPTアーマーの左肩にブラブラしている無線機のカールコード。


たまたま無線機類の入った引き出しの中から、以前特小工房さんに加工して頂いたデヴィッドクラークのカールコードの残骸を見つけたので、せっかくなので見た目のディテールアップに役立っていただきました。

配線むき出しの部分はダクトテープを巻いて、タイラップバンドでブリッジを作って背中のフィールドパックに付いていたベルクロで留め、前側の先っぽはベストのマグポーチ部に差し込みました。



全く機能はしませんが、雰囲気は大満足ですo(≧▽≦)o  


Posted by SAT381  at 00:32Comments(4)ブラックホークダウン装備