スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年12月12日

BHDデルタゴーグル考証



ROMANさんからご質問いただいたので、『BHD』デルタ装備に欠かせないOAKLEYゴーグルの考証です。

最初の画像が自分が寄せ集めで作った“完璧版”(自称^^;)です。
(色違いしか見つかりませんでしたがマットブラックをお選びください)



↑ベースフレームはこの「L-フレーム」。



↑こちらの「O-フレーム」との違いは画像を見ていただければお判りになると思いますが、ほお骨に位置するフレームの形状。
「O-フレーム」には穴が開いていますが「L-フレーム」には開いていません。

額に位置するフレーム部分に入っている刻印も「O-フレーム」には“Oアイコン”が、「L-フレーム」には“OAKLEY”ロゴが入っています。

以上の差異から『BHD』デルタ装備には「L-フレーム」をチョイスすることになります。

(ちなみに「L-フレーム」の画像のフレーム左右に劇中には付いていない変な突起パーツが付いていますが、コレは“ティアオフポスト”というパーツで、モトクロスなどでの使用時に泥はね等でレンズが汚れてしまった場合に“ティアオフポスト”に付けておいたフィルムをはがすことでクリアな視界を保つ。という意味で付いているパーツです。コレはすぐに取り外しが可能ですので全く気にする必要はございません。)

「L-フレーム」は現在でも新品購入できますが、その際ご注意いただきたいのがバンドのロゴ形状。
自分が最近手に入れた新品は歪んだOアイコンになってしまっていました。在庫も確認していただきましたが全て歪んだマークだったとのことでした。
あとレンズ中央上部にあるべき白い“OAKLEY”ロゴプリントがありませんでした。
新品を買えば完璧になるかというと、そうはならないという落とし穴がありますのでご注意下さい^^;


新品「L-フレーム」を購入後、バンドとレンズをバッチリなモノと交換できれば“完璧版”ができますので皆様もチャレンジしてみてください^^!
  


Posted by SAT381  at 23:47Comments(2)ブラックホークダウン装備

2009年12月12日

日曜日はVショーに…


今度の日曜日はVショーといつもお邪魔している定例ゲームの年内撃ち納め&フリマが重なり、かなり悩んだ末にVショーに行くことにしました…。

いつもなら確実な狙いがないので定例ゲームを選んだかもしれませんが、今回は確実にゲットしたいアイテムがあるとの事前情報をいただいたのでVショーを選んだ次第です。


で、日曜日のVショーですが、何やら二次戦米軍装備コスだと入場無料になるとか。。。。。( ̄ー ̄)ニヤリ

いざ二次戦コスで参戦!



。。。。。しません^^;
ただソレっぽいカッコはしていくつもりです。
せっかくなので(笑)
  


Posted by SAT381  at 00:55Comments(2)イベント参戦記