スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月11日

『BHD』的ニーパッドの謎?

ROMANさんのブログでALTA製ニーパッド説を覆させていただいたばかりですが、あるモノを手に入れたことでいよいよニーパッドの謎が深まってしまいました^_^;


掲載の画像が問題のブツです。


ところで『BHD』レンジャー装備でのニーパッドは、

・リベットが左右三個ずつの計六個。
・現行ALTAパッドに見られる特徴的な「ALTALok」がなく、ベルクロ留めになっている。

以上の特徴から旧型HATCHだと判断でき、自分もそうだろうと思っていました。


でも掲載の画像はその特徴にピッタリ合致するにも関わらず、なんとALTA製なんです(・・;)


米軍放出品ということでALTAのタグも付いてはいますが、未使用品でキレイということもあり本物なのかは判断つきません…。

ALTAの旧型パッドについてご存知の方がいらっしゃいましたらコメ下さいm(__)m
  


Posted by SAT381  at 15:12Comments(1)ブラックホークダウン装備

2009年09月11日

おぶざさん的BDU

おぶざさん的と言っても、カスタムBDUという訳ではありません^_^;

風合いが“おぶざさん”的という観点です。


風合い先行でコットン100%リップストップの放出品をチョイスしてしまいましたので、下手にポケットを移設…なんてことをしでかそうものなら、色落ちしていないポケット跡がクッキリ☆…という非常に恥ずかしいことになるのでポケット位置はノーマルBDUのままです。




週末のナム装備サバゲに向けては装備拡充が進んでいませんが…どうしましょ^_^;