スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年09月04日

おぶざさん的ピストルベルト

『ティアーズ・オブ・ザ・サン』ウォーターズ大尉の腰周り装備。

ピストルベルトはLC-2Aピストルベルト。
ソレを手持ちのODのBHIロードベアリングサスペンダーで吊ります。
(実際はBHIスペシャルオペレーションズHギアショルダーハーネスですが黒しか持っていません^^;)

マガジンポーチ、キャンティーン、フィールドパックは『BHD』レンジャー装備をそのまま流用するつもりです。


あとウォーターズさんはBDUベルトにまで装備満載です☆…重そう。。。^^;
  


2009年09月04日

ACU MICHカバーセット☆

ACUのMICHヘルメットカバーセットの実物を入手。

MICHの方は実物入手は考えていません。
今月号の『AM』に載っていたのですが、中田商店さんから新製品のレプリカMICHが出たらしく、コレはいいかも!と思っているのですがどうですかね?
どなたか被ってみたりモノを見た方、もしくは他社製品でもコレはオススメ☆的なMICHレプリカがあったらぜひ教えていただきたいですm(__)m

※ちなみに自分の頭サイズはブーニー等で7-1/2(59cm)位なので、いわゆるフリーサイズだとキツい可能性があります。。。困ったもんです(^-^;
  


Posted by SAT381  at 14:57Comments(6)ACU

2009年09月04日

BHI旧ガスマスクポーチ☆

久しぶりにテンションがかなり上がる品物に出会いました(>_<)!

BHIのガスマスクポーチは既に持っていましたが、今回某オクで映画『S.W.A.T.』で隊員が装着している旧タイプのガスマスクポーチを手に入れることができました☆☆☆☆☆


こんなにテンション上がるのはマジで久々です(*^^*)!


現行タイプと何がちがうのかと言いますと…


大きな違いは大腿部のストラップ。
現行は当たり前のようにラバーの滑り止め加工がされたモノですが、旧タイプはただのナイロンストラップ。しかも一本だけ。

あとは旧タイプのファステックスにはBLACKHAWKの刻印がありません。

細かいところだとピストルベルトに留める上部のストラップを締めるベルクロテープが現行は細いモノが二本なのに対し、旧タイプは若干太いモノが一本です。

使用年数の違いかもしれませんが、素材のナイロンが旧タイプの方が薄く感じます。


やはり全体的に現行タイプの方がディテールアップされているようですが、『S.W.A.T.』こだわり派としては旧タイプを手に入れることができたのは非常にラッキーでした(^-^)!
  


Posted by SAT381  at 00:31Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT