スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月22日

カーニバル☆

今日明日開催中の『横田基地友好祭』通称“横田カーニバル”。

行ったことがなくて一度は行ってみたかったのですが、サバゲ仲間にお誘いいただいたので明日行ってきます(^-^)☆


ミリブロガーさんたちともニアミスするかもしれませんね。よろしくお願いします♪  


Posted by SAT381  at 22:50Comments(9)イベント参戦記

2009年08月22日

『T4』的ヘッドセット

『ターミネーター4』ジョン・コナー装着のイヤーフック型のヘッドセットが欲しくて探していて、詳細は判明しつつあるのですが入手経路を模索中でして…^_^;


で、取り急ぎ“ソレっぽい”イヤーフック型のヘッドセットを買って凌いでおります。

コメットのモノですが、見た目「こんなマイクで音拾えるのかな?」という不安が見事的中!
マイク部分を手のひらで覆い隠すようにしないとうまく声を拾ってくれません(泣
(基本サバゲでは片手はエアガンで塞がっているケースがほとんどですので、使えないスロートマイク同様、マイク部とPTTスイッチの2箇所を押さえないと会話ができないマイクは実質的には使えません)


まあ、とりあえず見た目重視なのでコレでOKなのですが、やっぱり本物が欲しい!(>_<)!
  


Posted by SAT381  at 16:13Comments(2)黒系(BIO,T4)装備

2009年08月22日

『BHD』ダストゴーグル

『BHD』レンジャー装備に欠かせないダストゴーグル。

今回改めて買い直しました^_^;

なぜかというと二枚目の画像。
以前のモノはバンドがブラックだったんです。
で、今回バンドがODのモノを見つけたので買ってしまったというわけです。


以前のゴーグルは防破片的な説明書きがあったと記憶していますが、今回のゴーグルはあくまで太陽・風・ホコリの為としか記載されていないようです。

レンズの強度も以前のゴーグルの方が若干硬い気がします。
あくまでも気がするという程度ですので、どちらにしてもゲーム用のゴーグルとしては怖くて使えません(笑)
  


Posted by SAT381  at 00:58Comments(4)ブラックホークダウン装備