スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年08月18日

LAPD SWATパッチたち

4歩のパッチを並べて撮った後に、先日の黒穴でLAPD SWATのタンカラーのパッチを買ったのを思い出したので、ついでに並べてみました(^-^)
(チョー久しぶりにSWATネタですね^_^;)


紺色・OD・ブラウン・タンカラー。
紺色に文字が真っ白じゃないモノと黒ベースに白文字のモノはレプリカっぽいです。

最近の黒穴はどんどん縮小傾向にある中、行っていつも買って来るのはSWATパッチだけですね…。
次回からは白い方だけの参戦になりそうです……。
  


Posted by SAT381  at 16:20Comments(8)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年08月18日

第4歩兵師団



ナム装備のファティーグに着けていることから集め始めた“第4師団章”。
今はこんな感じで4つになりました^^


米陸軍第4歩兵師団は、1917年12月10日にノースカロライナ州で創設された。
第4歩兵師団の記章のデザインは、「4→IV→Ivy(つたの葉)→葉が四つ」
と、このようにして生まれた。「確固たる誠実」がモットー。
ベトナム戦争が起こるまでは、第一次大戦(対ドイツ)・第二次大戦(対ドイツ)・冷戦(ソ連と睨み合い)と、主にヨーロッパに投入されたが、1966年からはベトナムに投入された。
(以上、ナム戦装備でご指南いただいた方より頂戴した資料より)






装備集めでも、所属を固定して時代時代のパッチをBDUに着けていく…っていうのもなんだか面白いですよ^^
  


Posted by SAT381  at 01:40Comments(0)ヴェトナム戦装備