スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年04月04日

システマ持ってる会(TW5限定☆)



先日コメント返しの中で勢いで「システマ持ってる会」(TW5限定ですが^^;)なんてことを書いたのですが、これまた勢いで「システマ持ってる会」のマークみたいなものを作ってみちゃいました(笑)

ロゴが“SYSTEMO”になっているのはシステマ(SYSTEMA)+持ってる(MOtteru)ってことで。。。。

現在「システマ持ってる会」会員は私とsniperさん(強制的に…)の二人で、今後も何か活動していくとかは一切考えておりません(笑)
  


Posted by SAT381  at 23:52Comments(10)トレポン

2009年04月04日

MP5K〜やっちまった編



MP5Kにフロントのスリングフックを追加したかったので、マルイMP5系のFサイト&スリングフックのセットを手に入れました。

『バイオハザード』ではMP5Kにスリングを付けていますが、後部のスイベルだけではなくフロントのスリングフックにも付ける形で3点スリングを使用しているからです。

で、MP5KのFサイトを外して、付け替える…だけで終了のはずが。。。。。



付かない???!!!!






バレル上部の受けの形状がMP5Kとその他MP5系では違うようで、Fサイト側の出っ張りが邪魔してMP5Kには取り付けができないんです(泣)

他にMP5を2挺も所有していながら確認もせずにパーツを手に入れたことを猛省しております。。。。

ハンドガードピンをスリングフックにしてしまうパーツもあるようですが、ネジ留めになる分バッテリー交換が面倒になるのと、何より映画『バイオ〜』仕様とはフックの位置が異なるのでNGです。

やはりFサイトの出っ張り部分を削るしかないのでしょうが、ちょっと無理そうです^^;

シングルポイントスリングにするしかないかな。。。ハァ。。。
  


Posted by SAT381  at 02:37Comments(4)MP5