スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年02月20日

M1ガーランド弾帯

M1ガーランド用の弾帯が欲しかったのですが、レプリカでもそこそこ値が張るので買わずにいたところ、オクで実物の割に緑青も少なく程度も良いモノが安く手に入りました(^^)

ポケット一杯にマガジンを入れてやっと80発。。。。^_^;  


Posted by SAT381  at 00:30Comments(6)WW2装備

2009年02月19日

第4歩兵師団

ナム戦装備を揃えていますが、目指すは第4歩兵師団とのことです(^^)

画像では分かりにくいと思いますが、四枚の蔦(つた)の葉をあしらった部隊章も手配していただいてます☆
  


Posted by SAT381  at 06:11Comments(0)ヴェトナム戦装備

2009年02月18日

ナム戦装備用キャンティーン

ナム戦装備用に同じキャンティーンが2個欲しかったところ、オクでセット出品されていたのをゲットしました(^^)

これで腰周りは集まったので、そろそろジャングルファテーグ&パンツ、ジャングルブーツを手に入れねば。。。。。やっぱり中田か?!
  


Posted by SAT381  at 03:09Comments(7)ヴェトナム戦装備

2009年02月17日

M1961フィールド・パック

M1956フィールド・パックを少し大きくしたもので、ピストルベルトの腰部分に取り付けます。

サスペンダーをピストルベルトではなく、このフィールド・パックに接続します。


ちなみにこのフィールド・パックの中には何を入れていたんでしょうか?
ある程度膨らんでいた方がソレっぽいですよね(^^)
  


Posted by SAT381  at 02:27Comments(10)ヴェトナム戦装備

2009年02月16日

新しい週が始まる。月曜だ。

『BHD』の最後でフート軍曹がエヴァーズマンに言ったセリフです(^^)


という訳で、新しい週が始まり今度の日曜日はレンジャー装備でのサバゲです〜♪

ようやく『BHD』装備のサバゲデビューということで改めてちゃんとレンジャーとデルタの装備をチェックしたかったので、『BHD』のブルーレイを手に入れました☆
DVDも持ってはいますが、細かい装備チェックはブルーレイには敵いません…
とは言っても日本語版ブルーレイは未発売なので海外版ですが、装備チェック用なので無問題。


集めたレンジャー装備がかなり奥まってしまっているので、まずはそれらを探し出すことが先決です^_^;
  


Posted by SAT381  at 01:12Comments(6)ブラックホークダウン装備

2009年02月15日

M1956ピストルベルト

最近ODのLC-2ピストルベルトを買ったのですが、やっぱりM56かな…と思って買い直しました^_^;

…でも正しくはM61なのでしょうか。。。?
(まあいいや。だって61高いし…)

それにしても当時物はカビの臭いがたまらんですな〜(>_<)
このベルトももれなく高カビ臭のためファブりまくりました(笑)
  


Posted by SAT381  at 17:57Comments(2)ヴェトナム戦装備

2009年02月15日

M16用バンダリア

コットン製の弾帯。

たすき掛けにして使います。


これはマグポーチとサスペンダーを買った時にオマケで付けていただきました☆
これらのアイテムを譲っていただいた方にナム戦装備に関してもいろいろ相談に乗っていただいています(^^)
  


Posted by SAT381  at 02:37Comments(2)ヴェトナム戦装備

2009年02月14日

M1956サスペンダー

こちらもサバゲ&フリマでマグポーチと一緒に購入。

サイズがちょっと小さいですが、M1956フィールドパックに接続すれば問題ない程度です(^^)
  


Posted by SAT381  at 14:56Comments(5)ヴェトナム戦装備

2009年02月14日

M16マグポーチ(20連)

ナム戦装備にハマるきっかけになったM16マグポーチ(20連サイズ)。


コレを手に入れたのは1月末のサバゲ&フリマ。

あれからまだ3週間ですが、着々とナム戦装備の収集は進んでいます(^^)
  


Posted by SAT381  at 00:50Comments(5)ヴェトナム戦装備

2009年02月13日

ホイッスル

ずっとサバゲのスタート合図時に使うホイッスルを探していて、オクで見つけたコレを手に入れてみました。


コンパスと温度計(華氏)が付いています。

ちなみにWikiに早見表があったので抜粋…
摂氏20度が華氏68度。
摂氏10度は華氏50度。

やっぱり華氏表示は馴染みがないので判りづらいですね^_^;
  


Posted by SAT381  at 13:44Comments(2)その他ミリグッズ