スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2009年01月23日

S.W.A.T.訓練用ウッドランドBDU

久々のSWATネタです^_^;


今度の日曜日のサバゲで、相棒のSTREETさんから「トレーニングしましょう!」とお誘いを受けたので、長い間寝かしてあったウッドランド迷彩のBDUをS.W.A.T.訓練用BDUへの加工をします♪

以前に染めた肩パッチと両胸にネームテープを着けるだけですが^_^;


非常に楽しみ〜…そういえばODのノーメックスどこにしまいこんだかな…探しておかなきゃ(>_<)!



今日の金曜ロードショーはジャッキー・チェンの『香港国際警察/NEW POLICE STORY』ですね^^
ちょうどDVDを観た頃にマルイのガスブロGLOCK17が発売されたので映画に影響されて発売日に買ったことを思い出します。。。
  


Posted by SAT381  at 20:50Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2009年01月23日

手榴弾型BBボトル

WW2装備のアクセサリーとして買ってみました。

サスペンダーにでも引っ掛けておきます(^^)
  


Posted by SAT381  at 16:20Comments(0)WW2装備

2009年01月22日

『ヴェトナム戦争米軍軍装ガイド』

結局買ってしまいました。『ヴェトナム戦争米軍軍装ガイド』。
とはいえまだナム戦装備の収集開始は当分先だと思いますが…^_^;

皆さんのナム戦装備でオススメの映画と言ったら何でしょうか?
『プラトーン』?
コリン・ファレルの『タイガーランド』は持っていてまだ観ていません…
  


Posted by SAT381  at 14:46Comments(7)ヴェトナム戦装備

2009年01月21日

『ノルマンディ上陸作戦』

第二次世界大戦系のDVDを探していて見つけた『ノルマンディ上陸作戦』。

ドキュメントということで期待したいのですが、500円という値段から過度な期待はしないでおきます^_^;


あ〜早くオバマ大統領のパレード始まらないかな…
  


Posted by SAT381  at 04:38Comments(11)WW2装備

2009年01月20日

『プライベート・ライアン』サントラ♪

『プライベート・ライアン』のサントラもカーステレオのCDチェンジャーの仲間入りしました(^^)



…でも音量レベルが低すぎて1分過ぎても聴こえてこなかった時はチェンジャー壊れたか?!と心配になりました^_^;


まだサントラ聴いて本編が思い浮かべられるほどは映画の方を観まくっていないので、これから観まくりたいと思います(^^)/
  


Posted by SAT381  at 05:22Comments(6)WW2装備

2009年01月19日

『プライベート・ライアン』パンフ

『プライベート・ライアン』のパンフレットとプレスシート。

装備の参考になれば、と手に入れてみました(^^)

『S.W.A.T.』パンフレットもそうですが、多少参考にはなるかな?という内容でした…^_^;
やっぱり本編チェックしかないですね。。。。
  


Posted by SAT381  at 17:46Comments(7)WW2装備

2009年01月19日

久々の『CoD2』で…

最近『メダルオブオナーエアボーン』〜『CoD2』と久々にゲームづいていたら、気がつくと首がちょっとした寝違え状態になっちゃったので(笑)、「めぐりズム」の“蒸気の温熱シート”を試してみます^_^;

昨冬時期から眼を温めるシートは愛用していましたが、こちらのタイプは初挑戦です(^^)
これで首周りを温めながら『バンド・オブ・ブラザース』を観ます♪
  


Posted by SAT381  at 02:28Comments(0)ミリゲー

2009年01月18日

コンパス



先日のブラックホールでコンパスを見つけたので購入しました。
(購入したブース名をチェックしておくのいつも忘れてしまうんです^^;)

年代等詳細は不明ですが、イメージは『プライベート・ライアン』の一場面でミラー大尉のコンパスを持つ手が震えている…っていうシーンで持っていたあのコンパス。



『第2次大戦米軍軍装ガイド』ではコンパスポーチも写っています。欲しいな〜><!
  


Posted by SAT381  at 20:21Comments(3)WW2装備

2009年01月17日

トウキャップブーツ



先日のブラックホールの帰りに御徒町に寄って中◯商店さんで購入したトウキャップブーツのレプリカです。

WW2『プライベート・ライアン』米陸軍装備だと足首周りにレギンスが巻かれているので、ブーツの長さってどんなもんなんだろう?というのが疑問でしたが、このアンクルブーツが正解のようです。



それにしてもサバゲで使うにはかなり滑りそうなソールです。。。^^;
  


Posted by SAT381  at 18:04Comments(9)WW2装備

2009年01月16日

ジープキャップ



先日のブラックホール中◯商店さんブースでレプリカジープキャップを購入。



『プライベート・ライアン』では、スタンリー・メリッシュ一等兵(中央下)が被っていました。

けっこう難しいキャップで、被り方によっては黒板五郎に。。。(汗

実際見た目があまりよろしくないという理由で本来のヘルメット下に着用という利用法ではなくフツーに被っちゃったりすると罰則があった、なんていうこともあったようですし^^;
  


Posted by SAT381  at 15:26Comments(12)WW2装備