スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年11月07日

WAM4+実物ストック



もともとWAのM4には官給品ストック(画像上のフツーのストック)を着けてはいたのですが、後日相棒のSTREETさん情報により『S.W.A.T.』仕様M4にはCOLTのスリット入りストックとは違うブッシュマスタータイプと呼ばれるタクティカルストック(大きな違いはストック前方下部が直角ではなくRが付いた形状になっているところ)が着いていることが判明したので、改めてブッシュマスタータイプの実物ストックを探していました。

その間に、Laylaxで出しているレプリカストックは手に入ったのでマルイのSWAT仕様M4には取付は済んでいました。なかなか実物には巡り合えずにいたのですが、なんとか入手。なんと実物ストックチューブ付きだったので、今回ストック廻り一式交換することにしました。



↑画像左はWAノーマルチューブにそのまま取り付けてみたところ、ストックを最短にしてもチューブが短く奥まってしまいます。画像右が実物チューブ。もちろんぴったり納まります^^



↑今回ストックを取り外すのに、WAのM4予約特典で付属してきたレンチが1点支持で心もとないモノだったので、レンチも実銃用を手に入れました。



↑3点で支持するのでガッチリ!…と思ったのですが、レンチ表面に何かコーティングされているようでツルツル滑るのでビミョーに使いづらい^^;
以前どなたか他の方のブログで、ストックが鬼のように締め付けられて取り外すのが困難…的な記事を見ていたので、かなり気合を入れなきゃ外れない!。。。と思って臨んだのですが、かなりあっさり外れました(笑)
レンチが良かったんだと信じたいと思います。。。



↑左が実物で右がWAのチューブ内部。
見た目は特に変わり無いようでしたのでそのまま取り替えてみることに。
バッファーは以前に実物を入れていたのでそのまま。スプリングは今回実物が付属してきましたが、壊れてもつまらないのでノーマルスプリングのままに。
実銃用のスプリングに替えると何か変わりますかね???今度試しにやってみようかな。。。



↑こんな感じに出来上がりました☆

あ、後でスリングスイベル取らなくちゃ。。。
  


Posted by SAT381  at 20:12Comments(8)WA M4A1 CQB-R