スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年10月21日

『S.W.A.T.』M4サイドスリングアダプター



ストック形状の件で最近また『S.W.A.T.』の映像を見直していたら、ちょこちょこ気になる箇所が出てきました。

サイドスリングアダプターもそのひとつ。



↑こちらはマルイNewM4A1の画像。

M4A1はM203が無加工装着可能というコンセプトのもと、フロントスリングアダプターが従来のM16系のようにフロントサイト下部装着からいわゆる“サイドスリングアダプター”にすることでM203装着時もスリング装着を可能としています。

もれなく『S.W.A.T.』の劇中でもサイドスリングアダプターにスリングが装着されてはいるのですが、そのアダプターの装着向きが違うんです。



↑こんな状態に前後逆向きに付けられています。

なぜかと言いますと、SUREFIREのM500ABハンドガードの形状に起因すると思われます。
画像のハンドガードはG&Pのレプリカなのでアダプターがどちら向きでも問題無いのですが、シュアM500ABは左側前部にLEDライトが出っ張っています。それがスリングスイベルに干渉してしまうのを防ぐ意味でアダプターを逆向きに付けているようです。



↑左側前部の出っ張りがLEDライト部分です。


そして映像中、なぜだか分かりませんがストリートのM4にはフロントサイト下部にもスリングスイベルがぶら下がっています。。。意味は不明ですが一応私も外したスイベルを元に戻しました^^;
  


Posted by SAT381  at 18:22Comments(2)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT

2008年10月21日

『S.W.A.T.』M4のストック〜その2



『S.W.A.T.』仕様のM4ストックの続きです。

ストックをじっくり見直していると、ストックに付属しているはずのスリングアダプターが無いように見えまして。。。

各シーンを見直すと、やっぱり付いていないようでしたので



外しました。

もともとココにはスリングは取り付けていませんでしたし、ベスト等に引っ掛かってもしょうがないので無いのも理にかなってますね^^
  


Posted by SAT381  at 00:50Comments(4)LAPD S.W.A.T. 装備 SWAT