スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2008年08月09日

M870



『BHD』サンダーソン軍曹装備の一環としてM870を導入しました^^



G&Pのフルメタルコンプリートで、基本的に中身はマルゼンってやつです。

基本的にDELTA(サンダーソン)装備中は肩に背負っているのでフルメタルでなくても…と思ったのですが、やっぱりフルメタ好きなもので。。。^^;

背負うということでひとつ思案中なのが、



サンダーソン装備に興味のある方ならご存知と思いますが、劇中でサンダーソン軍曹はパラコードをスリング代わりにしているようですが、スリングスイベルの位置。

グリップのフォールディングストック等取付け穴にスイベルが付いているんです。

何かパーツで出ている様子もないので、どうしようか思案中です。。。
  


Posted by SAT381  at 18:32Comments(0) └ M870

2008年08月09日

PTアーマー



DELTA装備に欠かせないPTアーマー。
結局S&Grafさんでの通販にしました^^

S&Grafさんでは「US.デルタ ボディアーマーベスト」という商品名でS/M/Lと3サイズを展開していたようですが、現在Sサイズは品切れで、ブラックホールでスタッフさんにお伺いしたところ再生産は無いかも…とのことでしたので、Mサイズを選びました。



↑肩でサイズ調整(長さ/丈)が可能で、



↑腹部に直接巻くベルトと



↑外側に巻くベルトで胴回りサイズの調整が可能です。

サイズの違いは恐らく胴回りのサイズの違いだと思われます。
BDUだとSサイズの自分ですが、このMサイズはそんな私で若干大きい感じです。
Sサイズがまっ先に無くなっているのが分かるような気がします。。。
Lサイズは相当大きいよ。とスタッフの方もおっしゃっていました^^;

素材のナイロンはそれほどヘビーデューティではないですが、必要十分なしっかり感はあります。

とりあえずPTアーマーをお探しの方はMサイズも無くなるとLでは厳しいと思いますので、お早めに。。。^^
  


Posted by SAT381  at 00:27Comments(3)ブラックホークダウン装備