スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月22日

『ブラックホーク・ダウンごっこ』

ここ最近ミリブロ投稿数が異常に増えた要因の『ブラックホーク・ダウンごっこ』(ハイパー道楽さん×GUN道場さん主催)。

今日の段階で募集人数を超えて米軍42人vsソマリア民兵40人で募集が締め切られていました。
なんだかスゴいゲームになりそうで楽しみです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


10/1開催に向けて、今回は早々に準備を始めましたが、M727アブダビカービンのバッテリーのチェックや装備面でもまだやることは色々残っています^^;

あと不安材料はかなり久しぶりのサバゲなので、自分の体力が不安です(汗  


Posted by SAT381  at 20:23Comments(2)サバゲー

2011年01月09日

2011年撃ち初め☆


今日はいつもお邪魔している定例サバゲの撃ち初めに行って来ました。

ゲームには参加できませんでしたが、天気も良く皆さんとお会いできて楽しい1日になりました。


最後にトレイルブレイザーをビカ☆ビカ☆してみました( ̄ー ̄)
  


Posted by SAT381  at 19:21Comments(8)サバゲー

2010年12月13日

12/12サバゲ画像☆



ご一緒させていただいた焼き鳥さんからサバゲの画像をいただきましたのでアップしたいと思います^^





暖かかったのでMA-1脱いでBDUだけでちょこっとゲーム参戦^^;
風邪っぴきだったのでマスクしてます(笑)



フライトグローブも忘れちゃってます(汗

久しぶりのSWAT装備(かなりの軽装)で、参加人数100名越えの今年最後の定例ゲームを楽しみました☆
定例ゲーム主催の方々、今年一年お世話になりました。また来年もよろしくお願い致します^^!
  


Posted by SAT381  at 16:24Comments(2)サバゲー

2010年12月12日

今日はサバゲでした^^



今日は定例サバゲの年内撃ち納めに参加してきました。

装備は。。。『S.W.A.T.』です!。。。。ホンドー的な。
カメラマンをやりつつちょっとトレポンMP-5でゲーム参戦。
天気予報では寒さが厳しいみたいなことも言われていましたが、かなり暖かな陽気の中楽しいサバゲ観戦(?^^;)になりました。

サバゲ参戦された100名を超える皆様、お疲れさまでした!
また来年も楽しんでいきましょう^o^!
  


Posted by SAT381  at 19:18Comments(6)サバゲー

2010年12月11日

明日はサバゲ〜♪


風邪がぶり返して体調サイアクでしたが、なんとか持ち直してきたので明日の年内最終定例サバゲに参加しようと思います(^^)!

DBALのバッテリー(新品)を充電したところ、1400mAhの容量のはずが何故か1800近くなっても充電がストップされずに慌てて抜きましたが時既に遅し…焦げ臭い匂いとともに液漏れ(ToT)

。。。めげずに明日の準備を進めたいと思います☆
  


Posted by SAT381  at 17:21Comments(6)サバゲー

2010年11月29日

昨日はサバゲでフリマ☆



昨日11/28(日)はいつもお邪魔している定例サバゲで恒例のフリーマーケットが開催されました。

体調が万全ではないので今回自分の装備はゲーム用という主旨ではなく店番用ということで某戦場カメラマン風コスにて。(1枚目写真の左)

自分は今回ギリギリまで出品しないつもりでいたので、急遽前日の夜に用意したハンドガン数挺を5000円均一で、他に使っていない装備品などを並べていた状態ではありましたが、お陰様でハンドガンが1挺残っただけで他は全てお買い上げいただきました^^
お買い上げいただいた皆さん、どうもありがとうございました☆m(_ _)m☆



主催者さまブースは毎回恐ろしい数の出品数を誇っており、今回も大勢の人の群れがブース周辺を被いつくしておりました^^

結局カメラを持って戦場に行く以外にゲームにはほとんど参戦しませんでしたが、この時期にしては晴れて暖かい一日を楽しく過ごさせていただきました。


いよいよ次回定例は今年の撃ち納め。。。一年ってホント早いですね^^;
  


Posted by SAT381  at 18:44Comments(7)サバゲー

2010年11月27日

明日は定例ゲームでフリマ☆


↑勝手に作ったフリマ広告(笑)

明日の28日の日曜日はいつもお邪魔している定例ゲームにてフリマが開催されます^^!

体調が今だ万全とは言えないのでゲームにフル参戦は無理そうですが、フリマが楽しみなので参戦して来ます☆

当初重い荷物が辛いので出品はしないつもりでしたが、積み上がったハンドガンを使わないのももったいないので何挺か持っていこうと袋に詰めました。
あとはちょっとした装備品をいくつか。。。

まあ、明日は売ることよりも何か掘り出し物がないか非常に楽しみにしております(#^^#)
  


Posted by SAT381  at 23:54Comments(0)サバゲー

2010年10月26日

一昨日はサバゲ〜♪



24日のサバゲの写真を焼き鳥さんからいただきましたので貼っちゃいたいと思います^^






焼き鳥さんのチーム“.分隊”とともに。








自分で言うのもなんですが、焼き鳥さんに言われたとおり“怪しい”です^^;
  


Posted by SAT381  at 22:50Comments(2)サバゲー

2010年10月25日

昨日はサバゲ♪



昨日の定例サバゲはゲリラvsその他装備でした。

自分は予定通りゲリラ側で『BHD』モアリム装備(^^)v
途中カミさんにメールしたら「ガラ悪い…」って返信が(笑)
モアリムさんはガラ悪いですから狙い通りです☆


ご一緒した焼き鳥さんからゲーム中の画像いっぱいいただいたので、後程アップしたいと思います。  


Posted by SAT381  at 17:40Comments(2)サバゲー

2010年10月23日

明日はサバゲ〜♪


明日は定例会でゲリラサバゲを開催するということで、初ゲリラ装備で初クリンコフ投入です!

…手持ちのミニバッテリーを繋いでみたら、全て空っぽ。。。( ̄▽ ̄;)ヤヴァイカモ…

急いで充電していますが、これだけでは1日遊べないかな…何か他の銃も持っていかなきゃかな。。。
  


Posted by SAT381  at 19:08Comments(1)サバゲー

2010年09月20日

BHIタクティカルパンツ



今日久しぶりにファントム東久留米店さんに行ってきました。

漠然と何か欲しいな〜という程度だったのですが、結局BLACKHAWK!のタクティカルパンツを購入。
ゲームよりも普段使いに良さそうです^^
ベルトはBHIのリッガーベルト辺りを合わせてみようかと。




今週末26日のVショーにファントム東久留米店さんも出店されるそうです。
今のところ日曜は午前中に用事があって、早く済めば参戦したいのですが。。。どうなることやら。
  
タグ :BLACKHAWK!BHI


Posted by SAT381  at 22:22Comments(2)サバゲー

2010年09月14日

9/12サバゲ☆



9/12のサバゲの画像を焼き鳥さんより頂戴したので(いつもありがとうございます!)、載せたいと思います^^

最初の画像はウッドランド上下の『S.W.A.T.』訓練バージョン。
午前中の1、2ゲームをこなした後にまず上着が外れ、午後からは腰回りのガスマスクポーチとサファリランドもなくなりました^^;





なんとかポイントブランクベストだけは最後まで着けていました(着けないとマガジンポーチが無くなってしまうので…)が、動いている最中はまだマシでしたが、動かずじっとしていなければならない状況になると暑くてボ〜〜っとしてきました。。。



今月末のゲームは行けそうにないので、10月のゲームは寒さ対策はそれほど気にせず楽しめそうですね^^
  


Posted by SAT381  at 00:44Comments(4)サバゲー

2010年09月12日

今日も暑かった(^^;)


明日も暑いみたいですが、猛暑の中のサバゲはどうやら今日で最後のようです。

今度のサバゲは寒さ対策を考えなきゃですかね(笑)


今日はトレポンMP5(TW-5)でしたが、すこぶる快調でした♪
久しぶりのサバゲで休み休みではありましたが、大変楽しませていただきました。参加された方々も暑い中お疲れさまでした(^^)

主催の方は前日に駐車場〜セーフティまでのルートの草刈りをされたとのことで、お陰さまで生い茂る草木に足を取られたりすることなく無事に行き来することが出来、感謝感謝ですm(__)m


また参加させていただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします!
  


Posted by SAT381  at 21:55Comments(7)サバゲー

2010年09月12日

サバゲ中です(^-^)


朝からヒドく暑かったですが、だんだん雲がかかってきました。

炎天下よりかはマシですが…でも暑い(;´д`)
  


Posted by SAT381  at 11:53Comments(2)サバゲー

2010年09月12日

今日はサバゲ〜♪




日が変わって本日12日は久々のサバゲです(^-^)。

S.W.A.T.装備も紺色か訓練時のウッドランド迷彩版かでちょっと悩みましたが、やっぱり紺色はトレイルブレイザーが導入されるまでお預けっていうことで、ウッドランドにしました。

実のところ今日は今年最後(なのかな?)の猛暑っていうことらしいので、訓練時ならBDUの上着やフリッツヘルメット無しでもオッケーっていう逃げ道があるので( ̄▽ ̄;)


…でもBolleのX800ゴーグルが見当たらない…誰かにあげちゃったんだっけかな…???
ま、オークリーのMフレームがあるからいいか。


『S.W.A.T.』見終わる頃には眠くなるかな…  


Posted by SAT381  at 01:40Comments(0)サバゲー

2010年09月11日

明日はサバゲ☆


結局トレイルブレイザーは間に合いませんでしたが、明日は久しぶりのサバゲです(^-^)!

昨日ぐらいの涼しい陽気で臨みたかったですが、しっかり暑そうです。
参加される皆さんはしっかり暑さ対策して行きましょう!!!

…とは言うものの自分の体力がいちばん心配ですので、明日は無理せず1日楽しみたいと思います(^^;)
  
タグ :サバゲ


Posted by SAT381  at 16:17Comments(4)サバゲー

2010年08月18日

戦場カメラマン?



昨今のコンパクトデジカメのデザイン事情を嘆く記事を以前投稿しましたが、上の画像を見て「お!来たか!!!」と早速ビックカメラに見に行って来ました。

PENTAX Optio I-10という商品ですが、実際に見ると。。。。。小さすぎ><!
カメラのミニチュアか???っていう印象です。
コンデジなら当たり前のサイズなんでしょうが、このデザインを見せられて、あの大きさ??っていうギャップのせいだと思います。

最近手持ちのデジタル一眼が壊れて買い替えを余儀なくされたのでコンデジはまだしばらく買い替えはないので、数年後にはPENを凌ぐ逸品が現れてくれるのを待ちたいと思います。
  


Posted by SAT381  at 23:05Comments(2)サバゲー

2010年06月05日

ちょー久しぶりにサバゲです。


明日は何ヵ月ぶりかも忘れちゃったくらい久しぶりにサバゲです。


これまたも〜〜〜〜っと久しぶりに所属チームでのサバゲです(^^;


千葉県某フィールドで貸し切りゲームのようです。



千葉は遠いです( ̄▽ ̄;)


装備は考えた末、ナムです。
  


Posted by SAT381  at 00:37Comments(14)サバゲー

2010年01月24日

ゲーム日和(*^^*)


天気が良すぎてアンダーアーマー着てると暑いくらいです(^^;  


Posted by SAT381  at 11:09Comments(4)サバゲー

2010年01月23日

明日はS.W.A.T.!


明日のゲーム装備はS.W.A.T.装備で行きます(^-^)v

これで「誰?」と思われずに済むかな(笑)
  


Posted by SAT381  at 18:48Comments(8)サバゲー